陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

東京マリオットホテル 2食付プラン宿泊記(東京タワーが見たいの巻)

母と東京マリオットホテルにお泊りしてきました。

友人とお泊りに来たのは、もう4年半も前。

今回は、ラフォーレ倶楽部の2食つき宿泊プランを利用したので、マリオットプラチナ会員は封印。

その理由や、お部屋の様子などを記したいと思います。

目次

ラフォーレ倶楽部を利用した理由

コロナ禍でなかなか出かけられない日々が続いていましたが、母を近場の温泉にでも行こうと誘ってみました。

前回の母子近旅はこちら ↓ 

www.kulipa3.com

すると、母からは「東京タワーを見に行きたい」と、想定外の返事がありました。

そこで、ホテルで夕食と朝食が食べられて、それほど料金が高くなく、それなりの広さのあり、できれば部屋から東京タワーが見えるホテルはどこかなあ、と考えたわけです。

ええ、あります。でも、それほど高くなく、となると、なかなか難しいんですわ(笑)

希望は、私が仕事を休まなくてもいいように土曜日宿泊。

土曜泊、そして、ホテルで夕食と朝食を食べるとなると高くなっちゃいますね~

そんな時、法人契約をしているラフォーレ俱楽部を利用すれば、平日も土日も料金が同じであるということを知ったので、今回利用させていただきました。

お部屋

18階のお部屋をアサインしていただきました。

客室は25階まで、26階はラウンジです(今回はラウンジに入れないのは残念)。

部屋から小さく東京タワーが見えて、母が喜びました。

夕食

「ラウンジ&ダイニングG」のコースがついている宿泊プランでした。

g.tokyomarriotthotel.com

公式HPのメニューに掲載されているコースとは少し違うものでした。

滞在した日はとても暑い日でしたので、まずはビールです。

オードブル美味しかったです。この日はランチもお腹いっぱい食べたし、おやつも食べたのですが、こちらのコース料理はおいしくて適度な量だったので、パンもおかわりしてペロリといただきました。

そして、肝心なメインディッシュを撮り忘れてしまったのですが、季節の野菜も添えられて、美味しかったです!

デザートとカフェラテをいただきました。

庭園

朝ごはんの前に、お腹がすくように(笑)ホテルのお庭を一回り。

都会のど真ん中ですが、新緑がきれいした。

朝食

和洋中食のビュッフェです。種類も多く、大満足の朝食でした。

おまけ

宿泊日には、東京タワーを見たり、人形町の親子丼発祥のお店に行ったりしました。

個人的には、人形町といえば鯛焼き!なのですが、今回は大行列で断念。次回は鯛焼きリベンジもしたいです。

※ 前回の東京マリオットホテル宿泊記はこちらです ↓ よろしければご覧ください♪ ↓ ※

www.kulipa3.com