陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

小田原の老舗鰻屋❤友栄さんに行ってきました(プラス)三島の名店、桜家さん

どーん!!

ウナギはお好きですか?

というか、

うな重はお好きですか?

私は大好きです!!

味も香りもたまりません。

いいお値段なので、いつもは食べられないけれど、今回ずーっと行きたかったお店に念願叶って行ってきました。

目次

うなぎ亭 友栄(小田原市)

美味しいという評判は前から知っていたのですが、お値段もいいとのこと。

でも、味も量も満足で、お値段だけのことはあるとの話も聞いていました。

平日でも毎日行列ができるとも。

行ってみたいと思いつつ、勇気が出ず(笑)、やっと行くことができたのですが、「また行きたい!」と思う美味しさでした♪

www.tomoei-unagi.com

時間の予約はできませんが、ウナギの取り置きは電話ですることができます。

今回電話したところ、肝はどうしますか?と言われたので、こちらも取り置きをお願いしました。

割きたてのきも 880円。

タレの方は、黄身をからめていただきます。ワサビのほうは、さっぱりと。どちらも美味しかったです。

うな重 5940円。

噂通り、大きいです!

ご飯の量は少なめも、多めもできます。また、残ったら持ち帰られるようです(私たちはもちろん完食)。

大満足!!

店内も立派で、接客もよく、次は白焼きも食べてみたいと思っています。

お茶も美味しいし、器も素敵で、て、最初からテンション上がりました⤴

最高級の青ウナギを使っているそうで、また量も一般的な量の1.5倍あるそうなんです。

大ファンになりました。できれば、ちょくちょく来たいけど、そうも行かないので、1年に1回は来たい!と楽しみが増えました。

うなぎ 桜家(三島市)

以前、三島に仕事で行く機会がありまして、午後はお休みして、1人でウナギを食べに行きました。

詳しい方に聞いて、「桜家」へ。

こちらも並びました~

こちらも美味しかったです。

おまけ 老舗出前専門店

こちらは、出前専門店のもので、2500円とリーズナブルながらも、とても美味しくて大のお気に入りです。

特上寿司を出前するよりもむしろ安く、うちではちょっといい出前は鰻が定番です。

最近流行りの宅配とは違い、昔っからある出前です。電話して、配達時に現金を払って、容器は次の日に取りにいらっしゃいます。

家族経営のお店なので、土日祝日などは、予約がいっぱいのこともあるくらい、地元では大人気。

このお店の鰻重を家族で食べるのが至福の時です。

また、うな重を食べたくなってきました!!

今日は、先週行ってきた友栄さんの話から、私の大好きな鰻の話にお付き合いいただき、ありがとうございました!