陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ロイヤルハワイアン 滞在記【宿泊者特典とプラチナ特典】(ハワイ家族旅③)

目次

これまで、ワイキキのいろいろなホテルに泊まりましたが(予算抑え目旅からハレクラニまで)、いつか泊まってみたいと思っていたロイヤルハワイアン。

憧れのピンクパレスに5泊してきました。

当初は、モアナサーフライダーなどのマリオット系列ホテルをホッピングをしようと思いましたが、4泊宿泊すると1泊無料という特典にとってもとっても魅かれました。

また、今回は全泊ともポイント泊なので、ポイント節約のため、別のホテルを5泊予約していたのですが、

いろいろ考えているうちに、

「ロイヤルハワイアン5泊、ポイントがあるうちじゃないと泊まれへん」

と庶民の叫びが心の底から湧き上がってきたので、予約を変更した次第です。

宿泊者特典

ワイキキのホテルではリゾートフィーがかかります。

こちらはポイント泊の場合でも、現地で支払う必要があります。

そのかわり、というわけではありませんが、宿泊者特典がいろいろとあります。

チェックインのときに紙を渡されたのですが、最初にちゃんと見ればよかった~。

いろいろあったのですが、覚えているもの(利用したもの)は

・プール(隣のシェラトンホテルも使えます)

・フィットネスセンター(行ってない💦)

・アクティビティ各種(予約制です)

・ベーカリーのパン、3個無料

・お部屋の電話利用無料

・GoPro貸出無料(家族が持っていたので借りていませんが、いいですねこれ!)

・ポケットWi-Fi貸出無料(これ、最終日に気が付いたんです!!4人別行動をとる日もあり、夫は成田空港でWi-Fiを有料で借り、子ども達は2人ともアハモなので海外利用OK、私はその辺のWi-Fi使えばいいやと思っていたら、案外外では通じなくて、不便してたんです~)

・500mlのペットボトル(毎日補充していただいてありがたかったです。お掃除パスした日は、ABCストアで買いましたが、言えばもらえたのかも。)

他にもきっとあったと思います。私のように最終日によく見ないで、最初にチェックすることをオススメします(笑)

ベーカリーのパンです⤴。こちらから好きなパンを3個選べたそうですよ。子どもがカイルアビーチに持って行ってランチに食べたそうです♬

プラチナ特典

・お部屋のアップグレード(空室があったときのみ)

こればっかりは、混雑具合やタイミング、運とか、リピーターとか、いろんな要素がありそうです。

全室オーシャンビューの新館、マイラニ・タワーにアップグレードがないかな~と心の中で祈っていましたが、予約していたヒストリック・ウイング(本館)でした。

アーリーチェックインさせていただいたので、それで大満足していました。

ラナイがないのは、やはりちょっと残念で、、、、カーテンあけて、窓から首を出せば、海が見えるのですけれど、、、。

しかし、カーテンあけると、タワー宿泊者がラナイでくつろいでいる様子がよく見えて、お互い丸見えな感じもありました・・・

・アーリーチェックイン・レイトチェックアウト

レイトチェックアウトは利用しませんでしたが(朝9時出発)、アーリーチェックインはありがたかったです。

9時過ぎにはお部屋に入ることができました。助かりました。

下の子が0歳の時のハワイで、「15時まで部屋に入れません」と言われまして(当然と言えば当然なのですが)、本当にそれまでの時間が大変で、、、

その反省を生かして、子ども小さい頃は、到着日の前日から、1泊多く宿泊予約をしたものです。

もったいない気もしましたが、寝不足だと元気に楽しめないので、子どもが小さいうちは必要経費だったと思います。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

あの頃、プラチナ修行とか、マイラーとか、知っていたなら、、、、(当時からホテル修行って、あったんだろうか??)

朝食2人分無料

正確にいうと、「1000ポイントか、ギフトか、2人分の無料朝食か(毎朝)」のチョイスでした。

迷わず、朝食!

うれしかったです。

が、マリオット系列で素晴らしい朝食に、何度か触れているうちに、贅沢になってしまっておりました。

正直、味とか量とか、実にフツーなのであります。

しかし、しかし、景色はプライスレス!!

ハワイの爽やかな風を受けながら、青い海を見ながらの朝食は最高です。

(日本の夏と違って、朝晩はすずしい~)

こちらが無料のコンチネンタルブレックファーストです。有料の場合は、25ドル。コーヒーが別料金で5ドルです。

追加料金を払うと、色々選べます。

人気はやはり、ピンクのパンケーキですよね。

こちらの追加料金は12ドルでした。

今回4人の家族旅だったので、初日は太っ腹な私で

「かまへん、かまへん、全員で行こう」(実際の言葉は標準語です(*‘∀‘)

内心、2人分は無料なんだし、朝食だし、、、とそんなに高くないと思い込んでいたのですが、、、

無料じゃない2人分、90ドルでした~

翌朝からは、別行動ですっ(笑)!

お部屋

もちろん、ピンク系統ですが、上品なので、落ち着く室内です。

Marieの商品は昔から好きで、ハワイに行った際には、ロイヤルハワイアンの中のお店までディフューザーなどを買いにきていました。

「いつか泊まりたいな」と見上げていた、このホテルに宿泊できて幸せ。

ただ

ただ

ただ

壁が薄い?

隣の部屋の声が、、、、丸聞こえです。

正直、部屋を変えてもらおうか、と家族会議したくらいです。

一晩中うるさいわけではないし、荷物まとめるのも面倒だし、

と、結局5泊しましたが。

部屋によっても違うのかな。

我慢できないようだったら、フロントに言うつもりでしたが、そこまででもなく、、、もしかすると、こちらも声もお隣に迷惑をかけていたのかもしれません。

今も家族と

「ロイヤルハワイアンよかったよね~。   ・・・・・隣の人の声さえ聞こえなければ最高だよね~。

と、ネタになっております。

基本的にはとっても快適に過ごせましたし、たまたまだったのだとは思いますが、次は、新館のマイラニ・タワーに泊まってみたいなあ。

次回はアクティビティのことを書こうと思います。