陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ロイヤルハワイアン 滞在記【アクティヴィティ、マイタイバー】(ハワイ家族旅④)

ロイヤルハワイアンホテル滞在記の後編です。

前編はこちら⤵

www.kulipa3.com

目次

アクティヴィティ

ホテル宿泊者は、基本的に全て無料で参加が可能です。

ただし、予約が必要ですのでご注意ください。

私が滞在中は、モーニングヨガや、レイメイキングが人気のようで、予約できない日がありました。

www.royal-hawaiian.jp

私は、

・アクアズンバ

・モーニングヨガ

・ヒストリカルツアー

に参加しました。どれも楽しかったです。

⤴こちらは、ロイヤルハワイアンのプールです。アクアズンバは、お隣のシェラトンホテルのプールで行われました。

すぐ隣ですし、シェラトンのプールも利用できていいですね♬

また、お庭を散歩中に、フラレッスンを見ましたが、こちらも楽しそうでした。

ロイヤルハワイアンの中庭は、日中でも、木が生い茂っているので木陰が多く、また心地よい風が吹くので、いつも涼しくてお気に入りの場所でした。

マイタイバー

www.royal-hawaiian.jp

ここは、宿泊者ではなくてもOKなので、王道!!のオススメバーです🥂🍸

ハワイにきて何日かたっていて、物価高にも目が慣れてしまい(到着直後は、まだ目が慣れず、大好きなジャンバジュースのスムージーが10ドルするので、びっくりしていた)

「ホテルのバーにしてはお手頃価格じゃない?」なんて、内心思ってしまいました(円に換算したら大変なのに、物価高に目が慣れるの早すぎ。ハワイの風に吹かれて、気が大きくなってる・・・あかん。)

こちらのバーは、とてもカジュアルな雰囲気です。

いい意味で、あまり高級感はないので、気軽に立ち寄れる雰囲気もよいですね。

なお、お支払いは、お部屋付またはクレジットカードのみとなっていましたので、お気を付けください(2023年8月下旬)。

立地最高のホテルでした

ハワイには20回程来ていますが、立地のとてもよいホテルで、どこに行くにも便利でした。

いつかは泊まってみたいホテルでしたので、とてもよい思い出になりました。今回は本館に泊まり、たまたまかもしれないのですが、隣のお部屋の声がかなり気になってしまったので、次回はマイラニ・タワー(新館)に泊まりたいなあと思います♪

ありがとうございました!