陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ワイキキで食べたもの 2023年夏編(ハワイ家族旅⑤)

目次

(前書き)わたしとハワイ

卒業旅行でアメリカ周遊した後最後にハワイに寄ったのですが、その時の印象はとっても薄かったのです。なぜ、みんなハワイが好きなのかわからないくらいでした。

ところが、下の子がまだ0歳のときに(生後8か月)、2歳違いの上の子、夫と4人で行ったハワイがとっても楽しくて、その後毎年、年に1回または2回行っていました。

子どもが大学生になった頃には、なかなか4人の都合があわなかったりなんだりで、4人揃って行くのは久しぶりのハワイでありました。

しかし、ご存知の通りの円安に物価高。それに加えて、我が家の財政難。今回はこれまでとは違って、かなり、財布のひもをを引き締めて行ってまいりました。

ハワイに行ったら、いつも行くレストラン(なのに今回は泣く泣く行ってない)

1 ロイズ

www.royyamaguchi.com

2 ルースズクリス

ruthschris.com

上記二つが外せないレストランなのですが、、、、、、、

今回初めて、敢えて行かないという決断をしました。

理由は、、、、、物価高円安・・・・それにうちの財政

当然行くと思っていた家族を、「今、ハワイに行けるだけでも十分と思わない?」と話したら、案外すぐに納得してくれました。

実は、夫と下の子は、2023年2月に、ルースズクリスに行っていて、そのときの金額を見たら、びっくりし、4人分を私が負担するのは無理っ、と思ったのです。

いつか、円安が落ち着くか、または、各人が自分の分を負担するようになったら、また行きましょう!!

どちらも本当にオススメです。

特に大好きなのは、ロイズです。

ロイズデビューは、1990年代後半、ハワイカイ店(本店)。

その後、離島を含め、次々にお店ができ、いろいろなロイズにお世話になりました。ワイキキでは、アクセスのよいワイキキ店に行くことが多かったです。

美味しいし、子連れにもとっても優しいお店で、大好きなお店です。次回のハワイでは行きたいなあ♡

我が家の定番(今回も行きました)

3 カリフォルニアピザキッチン

cpkjapan.com

ハワイには他にも美味しいピザは食べられるし、日本でも食べられるし、ハワイだけにしかないものでもないし、何もわざわざハワイでとも思いでしょうが、私たちは、ハワイやグアムに行ったら、必ず行ってしまうのです。

ここは子連れにとてもやさしいレストランで、子どもにはクレヨンと塗り絵の紙をくれるので、子ども達はいつも行くのを楽しみにしていました。

ピザが焼けるのを待っている間、楽しそうにお絵かきしていたかわいい子ども達を今でも思い出します。

子ども達が大きくなった今でも「カリフォルニアピザキッチンのレモネードを飲みに行かないと」っていうことで、行ってます(ピザじゃなくて、レモネード(笑)。

ここのレモネードはおかわりが無料なんですよね。ありがたいです。

昔は、カハラモールで食べていましたが、その後ワイキキの一等地にもできました。

いつもなら、夫の好きなクンパオスパゲッティも頼むのですが、今回は頼んでいませんでしたね(2023年2月には頼んだそうですよ)。

4 マリポサ

stores.neimanmarcus.com

アラモアナのニーマンマーカスの中にあり、景色も食事もバッチリのレストラン。

コロナで営業時間やなんやら変更になったようなので、ご注意ください。

雰囲気もとってもよいですし、美味しいです~

お誕生日のケーキはお願いしたわけではないのですが、私たちの会話から、私がもうすぐ誕生日と知り、持ってきてくださったものです。ありがとうございます。また行きますね!

5 アイランドヴィンテージコーヒー

www.islandvintagecoffee.co.jp

私たちがハワイにはまりだした26年前にはなかったと思いますが、最近は必ず行くところです。大人気なので、日本国内にも(しかも私の行動範囲内に)お店がありますし、むしろ、日本国内の方がお安く食べられたするのですが、それはおいといて、、、

ポキ丼もガーリックシュリンプもアサイーも大好物です♬

6 シナボン

www.jrff.co.jp

こちらも日本でも食べられるのですが、好きなのでやっぱり毎回来ちゃいますね。私がハワイに行き出したころは、カリフォルニアピザキッチン同様に、カハラモールまで行って食べていましたが、今はアラモアナにもお店があるので、立ち寄りやすいですね。

7 ジャンバジュース

www.jamba.com

日本にも(私の行動範囲にも)できたと思っていたら、なくなってしまっていました。今もどこかにあるのでしょうか。

ハワイ滞在中には、何度かお世話になります。

今回初訪問し、リピ確定!!

グーフィーカフェ

www.goofy-honolulu.com

なんで、今まで知らなかったの?と思いました。ハワイ通の方には有名なお店のようです。美味しくて、ボリュームあって、たくさん食べる私たちには大満足のお店でした!次回からは毎回行こうと思っています!!

シグネチャー・プライム・ステーキ & シーフード

www.signatureprimesteak.com

ここも次回また絶対行きたいお店です!!

アラモアナホテル36階で景色がとっても素晴らしい。

地元の方も多そうでした。私たちはカジュアルな服装で行ってしまいましたが、ロコっぽい方は、おしゃれして来ている感じでした。

dポイント使えた!ファイブスターシュリンプ

jp.royalhawaiiancenter.com

ロイヤルハワイアンの中のフードコートにあります。

dポイントでお会計できて、とってもお得にいただけました。

今回も美味しいものをたくさんいただきました。ご馳走様でした!!

お腹すいてきたな~