陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

JAL国内線ファーストクラス搭乗記(羽田→広島)

安芸の宮島へ行きたくて、広島旅行を計画しました。

当初、2023年5月に行く予定だったのですが、直前に工事中ということがわかり延期。

年内には工事終了との情報が入り、1月に行ってきました。

ANAにするか、JALにするか調べていた所、

www.jal.co.jp

JALが羽田-広島路線にファーストクラス新規導入、ということを知りました。

JALのファーストクラスは、羽田からですと、伊丹、新千歳、福岡、那覇のみでしたが(+期間限定で石垣)

広島と鹿児島も仲間入り。

ただし、便は限られています。私たちの乗りたかった便には設定なし・・・

悩んだ結果、希望の時間帯に飛ぶことよりも、ファーストクラスに乗る方を優先しちゃいました(^_^)

実は、私は2回目の国内線ファーストクラスでしたが、純粋な旅目的で乗るのは初めて。

前回はJGC修行初日で、しかも0泊2日で、羽田→那覇→関空→バンコク→香港→羽田の1レグ目。

緊張していたのか、あまり記憶がないです。

www.kulipa3.com

ラウンジは3回目の潜入です。2回目は⤵ www.kulipa3.com

今回は飛行機や空港が好きな友人と一緒ですし、とてもとても楽しみにしておりました!

いや~楽しい時間はあっという間。もっともっと乗っていたかったです。

羽田空港。旅の入り口はここから。

平JGCの私はいつも「サクララウンジ」なのですが、今日は憧れの「ダイヤモンド・プレミアラウンジ」にへ入れます!

www.jal.co.jp

機内でもお食事はでますが、せっかくなので、ラウンジでおにぎりやパンをいただいて、、、(自他ともに認める食いしん坊っす💦)

いよいよ搭乗です✈

メニュー見てるだけでワクワクしちゃいます(^-^)

どれも美味しかったあ❤

飲み物は、シャンパン🍾→ピーチジュース🍹→伯楽星(日本酒🍶)→コーヒー☕

をいただきました。今思い出しても、幸せなひとときだったわあ❤

そして、、、

CAさんがすすめてくださった「ですかいシリーズ」

丁寧にお断りしたはずだったのですが・・・

( ̄▽ ̄;)

もしか絶賛キャンペーン中!?

運ばれてきちゃいました(どうせ食べるなら、選びたかった?(笑)

お食事をパクパク美味しそうに食べる私たちを見て、CAさんがサービスで持ってきてくださったのかな~(確かに断ったはずなので、実は謎)

いただけるなら、なんでも食べちゃいます!ご馳走様でした!!

写真はありませんが、ドライ納豆もお菓子もいただいています( ^)o(^ )

実はディズニージェットでした。

www.kulipa3.com

以前に乗った時(↑)にはありませんでしたが、今回はシールをいただけてうれしい❤

今もおうちに飾ってあります。

今回、記念写真を撮り忘れたので、そのリベンジにまた友人と乗りたいと思います♪

今度はどこに行こうか考えるだけでも楽しい!

早くまた一緒にファーストクラスに乗れますように⭐