陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート 宿泊記

f:id:kulipa:20201018203449j:plain

目次

f:id:kulipa:20201021140157j:plain

日本にあるマリオット系列のホテルの中で、宮崎のシェラトンがとてもいいらしい・・・という噂はかねがね聞いておりました。

一度行ってみたかったんです。

今回、神戸の翌日に宮崎というちょっと不思議な行程になりましたが、どちらも温泉のある評判のよいホテルを泊まることができてよかったのでご報告いたします。

宮崎空港からのアクセス

車を運転できたら、レンタカーがよさそうです。。。

コロナの前は、土日に空港からのバスが出ていたそう。

電車やバスを乗り継いでも行けるけど、、、短期旅行者にとっては、「時は金なり」かなあと思い、タクシーを利用することにしました。

空港にもタクシーは待機していますが、事前に予約をしておきました。その方が料金は定額制(4150円)ですし、少しお安いようです。

往復ともに予約しました。往復8300円は少人数だとちょっと割高ですね。。。Go To割引の適用もないですし。

あちこち周遊するのであれば、やはりレンタカーがよさそう。今回はホテル滞在のみでしたので、時間節約と安心安全のためにお願いしました。運転手さんは親切でしたし、空港からホテルまでの約30分は快適でよかったです。

そしてタクシーを降りると名前を聞かれ、チラッと手元のメモを見るなり「kulipa様、お待ちしておりました。36階のクラブフロアでチェックイン承ります」と。

これにはびっくり!!!

こんなに沢山の部屋があるのだから、この1日でどれだけ沢山の人がチェックインするのでしょう。あの、手元チラッの数秒で、わかっちゃうなんて、すごすぎる。。。

なんと、スイートルームにアップグレード

29階のスイートルームにアップグレードしていただきました。

ありがとうございます!!

seagaia.co.jp

たぶんこれかな。コーナースイート。

109㎡とは、、、広い!!

大きな窓がいくつもあって本当に景色が素晴らしかったです。

f:id:kulipa:20201020212849j:plainf:id:kulipa:20201020212935j:plainf:id:kulipa:20201020212946j:plainf:id:kulipa:20201020213032j:plainf:id:kulipa:20201020213103j:plainf:id:kulipa:20201020213155j:plainf:id:kulipa:20201020213204j:plain f:id:kulipa:20201020213222j:plain

36階 ラウンジ

f:id:kulipa:20201020213454j:plain

カクテルタイムにモエシャンドンがいただけるというのは、本当でした。

f:id:kulipa:20201020213557j:plainf:id:kulipa:20201020213613j:plain

コロナ禍で、どこもラウンジは縮小せざるを得ない部分があると思いますが、その中でも工夫していらしゃって、とてもうれしかったです。

f:id:kulipa:20201020213839j:plain

猿田彦コーヒーも美味しかった。

正直、朝食レストランのコーヒーがいまいちだったので、ラウンジで食後のコーヒーをいただこうと思ったら、ラウンジの朝食がレストランよりゆっくりゆったりできて、もちろん品数は少ないものの、ヨーグルトとかウインナーとかラウンジの方が高級な感じ物がおいてありました。

f:id:kulipa:20201020214409j:plain

夜のお散歩と温泉、そして朝の散歩

f:id:kulipa:20201020215418j:plain

夕食のあと、ホテル内を散策しながら、温泉へ行きました。

ライトアップされたプールがきれい! f:id:kulipa:20201021135511j:plainf:id:kulipa:20201021135543j:plainf:id:kulipa:20201021135606j:plain

炎に癒される。。。

この日は、9月下旬。もう🎃の飾りがはじまっていました。関東地方長袖でもいいような気温でしたが、宮崎は日中日差しがまぶしくて暑くて、、、でも、夜は涼しくお散歩にぴったりでした。

夏のプールシーズンも楽しそうですね!!

では、温泉に向かいます。

f:id:kulipa:20201021140023j:plainf:id:kulipa:20201021140100j:plain

温泉には館内からも行けますし、館外からもアクセスできます。

お風呂は2カ所、そのうち1カ所は宿泊者専用です。 f:id:kulipa:20201021140443j:plain

そして、朝。

お部屋の窓から素晴らしい日の出を見ることができました。

とても爽やかな朝。

お風呂の前に、またちょっとお散歩。

f:id:kulipa:20201021140403j:plain

f:id:kulipa:20201021140313j:plain

f:id:kulipa:20201021140747j:plain

朝食

プラチナ会員なので、レストランでの朝食も、ラウンジの朝食もどちらもOKでした。

スタッフさんが、レストランの方が種類も多くてオススメですとおっしゃっていたので、迷わず1階のレストランに行きましたが、なんと朝から長蛇の列が!!!

これには、びっくりしました。

しば~らくして、席につきましたが、ビュッフェで皆さんが通り道となるテーブルだったので、ちょっと落ち着かなかったです。

f:id:kulipa:20201021140948j:plain

生クリーム大好きな子どもが喜んで撮影した写真(笑)

f:id:kulipa:20201021141107j:plain

美味しいクロワッサンに、宮崎牛のローストビーフを自分ではさんで食べる幸せ。

確かに、レストランの方が様々な料理が楽しめるのですが、今回は席の場所が微妙だったこともあり、35階のラウンジが落ち着いて食べることができました。

レタールームが気に入った!!

「風待ちテラス」、そして、その中の「レタールーム」がとてもよかったです。

切手代はホテルの負担で、手紙を出すことができます。私も手紙を書いて出しました。

ポストは3種類。

「大切な人へ」「未来の自分へ」「宛名のない手紙」

素敵な空間でした。

f:id:kulipa:20201022164345j:plain

f:id:kulipa:20201022164409j:plainf:id:kulipa:20201022164504j:plainf:id:kulipa:20201022164449j:plainf:id:kulipa:20201022164524j:plainf:id:kulipa:20201022164643j:plain

おわりに

宮崎には20代のときに旅行で来た事がありました。「高千穂峡」とかとってもよかったです!

あの頃は、ホテル自体にはあまり興味がなく、観光するために泊まる場所くらいにしか考えていませんでした。

まさか自分が「宮崎のシェラトンに泊まるために、宮崎へ行く」ような人になるとは夢にも思っていませんでしたよ(笑)

結論としては、「プラチナ会員のうちに、宮崎のシェラトンに泊まるために、宮崎へまた行きたい」と思っています。

本州にいながらの、この南国ムード、きれいな海、ハイビスカス、とても癒されました。

今回は1泊でしたが、次回はもう少しゆっくりしたいなあと思います。

f:id:kulipa:20201022165009j:plain