陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ヒルトン成田 宿泊記(その2)

2022年4月に続き、2022年6月にまたヒルトン成田に泊まってきました。

www.kulipa3.com

⤴2022年4月の宿泊記はこちらです。

目次

HPCJに入会した!

4月に宿泊する直前に「HPCJ」(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)のことを知りました(遅まきながら💦)

www.hpcj.jp

4月は間に合いませんでしたが、今回(6月)は、初!!HPCJの料金でのお泊りです。

お部屋代が25%も安くなります。

さらには、

5,000円の割引券が2枚いただけます。(有効期間は6か月)

つまり、1万円!

通常は年会費25,000円かかりますが、キャンペーンを利用すると10,000円で入会できますので、

割引券を半年以内に使えば、実質的に無料でメリットが受けられることになります。

日本国内のヒルトンを利用するのであれば、入らなければむしろ損な気がしちゃいました。

お部屋

4月に続き、アップグレードしていただきました。

窓からの空港の景色が、なんか見たことのあるような角度・・・・

もしかして・・・

前回泊まった時の部屋の番号を確認すると(偶然スマホに部屋番号がわかる写真がありました)、

同じ部屋でした。

偶然?わざわざ同じに??

そこは謎ですが、空港もよく見えますし、広めのお部屋でありがたいです!!

夕食

コロナの関係で、日本料理と中華料理のお店は臨時休業していました。

今回も「テラス レストラン」でいただきます。

まずは、ドリンク券でビール

今回はさっぱり和食系が食べたくて、、、

つい、和系に目が行く。

大好物のお寿司系のメニューは、「海鮮ちらし寿司」2,800円(税、サービス料別)のみ。

うちの近所の美味しいお寿司屋さんの特上寿司は2,650円(税込み)。

それより高いし、日本のヒルトンだし、、、ちょっと期待しちゃった・・・

外国人の方も多いし、もしかして、外国で食べてるような錯覚に・・・(外国なら期待外れの寿司あるある)

前回は中華、今回は和食でしたので、じ、じ、次回は洋食にしてみます!

ちなみに、同行者は油淋鶏を食べていました。

朝食

こちらは前回と変わらず。

パイナップルがあるといいな~

デニッシュのラインナップがちょっとさびしいかもですが、ここのバナナケーキがお気に入りです。

4月訪問時よりはお客様が増えている印象でした。

成田が活気が戻ってくるのはうれしいものです。

そして、運休していた羽田便もまた運航しますように。