陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿泊記(HPCJのバースデーケーキをいただきました♪)

odawara.hiltonjapan.co.jp

目次

大好きなヒルトン小田原に、再びやってきました。

日帰りでは時々きているけれど、宿泊は何年ぶりでしょうか。

今回の目的は、、、、、

ずばり、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパン)のバースデーケーキをいただくこと!?

もちろん、日帰りのレストラン利用でもケーキをいただけるので、都内のレストランにでも行こうかと思いましたが、

大好きなヒルトン小田原で、温泉につかったり、大好きな小田原朝ごはんを食べたりするのもいいな~、とちょっと贅沢ですが、プチ非日常を味わいにいってきました。

ヒルトンゴールド、HPCJに加入してから初めての宿泊

こちらは以前はヒルトンではなく、スパウザという施設でした。

スパウザから、ヒルトンになった頃、レストランでは「スパウザ」のお皿がそのまま出されていた時代も知っております。

今調べたら、2004年(平成14年)にヒルトンになったんですね。

確か、ヒルトンになって初めて泊まったのは、公式から予約した「母の日プラン」でした。アフタヌーンティー、ディナー、朝食がセットになった母娘宿泊プランで、母と行ったことを思い出します。

ケーキや紅茶が美味しかったですし、ディナーもとても豪華だったのですが、母は「朝食が一番美味しかった♬」と喜んでいました。

お部屋はあまり記憶ないですが、当時はヒルトンのメンバーではなく(ハワイ島ワイコロアやワイキキのハワイアンビレッジに泊まっていたのに、メンバーに入っていなくて、今考えるともったいない)、たぶんお安いお部屋を予約したと思いますし、当然UGなどないですし、普通の部屋だったと思います。

お部屋

今回は、ゴールド会員だったため、事前にお部屋をアップグレードしましたというメールをいただいておりました。ありがとうございます。

odawara.hiltonjapan.co.jp

和洋室デラックス(定員6名)のお部屋❤

今回は下の子どもと来たのですが、次回はこのお部屋に、ベッドより布団派の親を連れて来たいですね~。

アクティビティ

こちらのスポーツクラブは、いわゆうるリゾートホテル内のクラブではなく、地域の方が通うスポーツクラブです。

なので、ヨガのクラスに出てみましたが、かなり浮いてしまいました。一目で宿泊者とわかってしまうようです💦

スタジオやプールで週替わりで様々ななレッスンがありますので、チェックしてみてください。

プール(バーデゾーン)

今回は入らなかったのですが、ここのウリのひとつです。とっても充実したプールがあります。

屋外施設そのほかいろいろ!!

odawara.hiltonjapan.co.jp

以前、ボーリングを利用したことがあります。

テニスや、パターゴルフ、卓球など、色々な楽しみ方がありそうですね。

夕食

今回は、遅めランチを小田原でがっつり食べていたので、あまりお腹がすいていなくて、夕食は軽めにしておくことにしました(ホールのバースデーケーキもありますし!)。

その名も「小田原御膳」

鯵のなめろう丼、鯵の天ぷら、と小田原名物がいただけます。

そして、おまちかねの、ケーキ。

コースやビュッフェの夕食だったら、絶対もうおなかいっぱいで入らない量のケーキです。

なんたって、余裕で4人分はあるケーキを2人で食べるのですから(お持ち帰りもできますが、、、基本的には消費期限は当日中だそうです)。

とても美味しかったのですが、正直言うと、昨年ヒルトン成田でいただいたような生クリームのケーキが来ると思っていたので、ちょっぴり想定外でした💦

(参考)去年、ヒルトン成田でいただいたケーキはこちら⤵

施設もサービスも、なにもかも、ヒルトン小田原のほうがよいのですが、バースデーケーキだけはヒルトン成田がよかったねぇと、我が家では語り継がれています(大袈裟)。

(大声で繰り返しますが)ヒルトン小田原のケーキも美味しかったです!生クリーム好きには物足りなかっただけでやんす~

美味しいので、ケーキもお紅茶もおかわりしちゃいます。

お腹いっぱいになりながら、もう一度温泉に入って、おやすみなさい。

朝食

お楽しみの朝食の時間がやってきました。

お席は、ヒルトンメンバーと非メンバーでお席が別れているようでした。

奥の方の席の方には、メンバー用の飲み物の案内がありました。

ほっこり(^^)

小田原らしい美味しい朝食をいただきました。

私の家からは日帰り圏内なのですが、やっぱりお泊りは楽しいですね!

温泉や美味しい朝食、、、、

そして、部屋の窓から雄大な海を見られるのはいいですね~

ちょっと久しぶりに泊まって、やっぱりヒルトン小田原大好き!って再認識。しかもメンバーだとこんなに優遇してもらえるなんて感激でした。

また泊まりに行きます!

ありがとうございました。

おまけ(小田原情報)

おまけで、今回の滞在で寄り道したところを載せておきます。

田むら銀かつ亭

強羅が本店ですが、あちらはいつも行列。小田原駅前の方なら、並ばずに入れます。

名物は豆腐かつ煮。何度もリピしています。

(強羅の本店もオススメです♬)

ういろう

ういろうというと、名古屋を思う方が多いと思いますが、実は小田原から始まったそうです。

www.uirou.co.jp

籠常商店(かつおぶし)

小田原に行ったら、「蒲鉾」「干物」「あんぱん」「ういろう

そして、

かつおぶし

私はこちらで、計り売りの鰹節を買います。

以上、プチ小田原情報でした(^^)

以前書いた小田原記事もよかったらご覧ください⤵

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

⤴懐かしい。糖質制限。とっくにやめてしまいました(笑)

www.kulipa3.com