陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

三沢シティホテル宿泊記&福水さんでお寿司in三沢

ずっと行きたかった奥入瀬渓流へ行ってきました♪

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

羽田から飛んで、奥入瀬1泊でもなんとかなりそうでしたが(この旅の2週間前には、沖縄へ1泊旅しました)

www.kulipa3.com

奥入瀬渓流ホテルの2つのアクティビティに参加したくなり、1泊だと厳しそうなので、プラスもう1泊したいなあと思いました。

そこで利用したのが、JALダイナミックパッケージです。1泊目をパッケージで三沢シティホテルをつけました。

www.kulipa3.com

目次

三沢シティホテル

misawa-cityhotel.com

アクセス

三沢空港からリムジンバスに乗り、「三沢市役所」で降りて、徒歩数分という好立地でした。

お部屋など

部屋からは駐車場や町ビューで、眺望よしっていう環境ではないけど、お値段など考えるとコスパよしと思います。

この価格帯でお部屋にはお水のペットボトルもあったのもうれしかったです。

スタッフさんたちの感じもよかったです♪

朝ご飯

JALダイナミックパッケージで、朝食つきプランでした。

ホテルの公式HPを見たら、税込み880円と書いてありました。

880円のホテル朝食、、、これは期待しちゃあかんやつや、と思ったアタクシ、ごめんなさいです!!

美味しくて満足で、880円でいただけるなんてビックリ!という位でした!!

実は、青森旅の前の週末は、成田ヒルトン、その前の週末は、シェラトン沖縄に泊まったのですが、、、、、

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

シェラトン沖縄は美味しかったです。しかし、もう一つのホテルの方は、ごにょごにょ・・・

そのホテルの朝食を悪くいうつもりはないんです。3600円という価格はホテルの朝食として高いわけではないのですが、同じ価格帯の別のホテルと比べてしまうと、ちょっと残念な感じなのです。そのホテルのことは応援していますし、今後も泊まりたいと思っているので、ぜひぜひ改善を期待しています(まずはパイナップルや新鮮な地場野菜を並べて、デニッシュを充実させてほしい(笑))。

話がそれてきたので、三沢シティホテルの朝食の話に戻りやす(^_^;)

お味噌汁が、お出汁がきいていて、家庭的な味で美味しくてほっこり~。

カレーあり、和食あり、パンあり、甘いパンもあり、コーヒーももちろん。

まとめると、三沢シティホテルの880円の朝食のコスパが素晴らしいという話でした(^_^)

晩ご飯はホテル近くのお寿司屋さんへ

晩ご飯はどうしよう?と、当日スマホでホテル近くのお店を見ていたところ、よさそうなお寿司屋さんを見つけたので行ってきました。

呑んでいい気分になってしまったので、写真少なめで、美味しかったウニのお姿も見当たりません(笑)

偶然に入ってみたお寿司屋さんですが、ビジホに泊まらなければ行けなかったお寿司屋さんですので、こういう泊まり方も大いにあり!と知ることができました。感謝♪

ホテル内のレストランでゆっくり過ごすのもよし(←どちらかというと私はこれまでこっちでした)、時には、町のお店に繰り出すもよし、ですね♪

お寿司たべた~い!

ウニ食べた~い!!

これを書いていたら思い出して食べたくなってしまいました🍣

美味しかったです🍣!

ごちそうさまでした!!🍣