陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

奥入瀬渓流へ行きたい③ 奥入瀬渓流ホテルのアクティビティ

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

目次

奥入瀬渓流ホテルのアクティビティ

奥入瀬へ来たのは、奥入瀬渓流を歩いて見たかったから。

初めて来たので、できればガイドさんつきがいいかな~と思っていたら、

ホテルのアクティビティがいろいろありました!!

アクティビティ一覧 | 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Oirase Keiryu Hotel

どれも楽しそうなんだけど、

到着日は、名瀑ガイドウォーク

翌日は、奥入瀬ガイドウォークに参加することにしました。

名瀑ガイドウォーク

奥入瀬渓流上流を散策 ネイチャーガイドと一緒に、多くの滝を見ることができる奥入瀬渓流上流域を歩きます。勾配が少なく歩きやすいコースで、歩き慣れていない方も安心です。開催時間 2:00 PM~4:50 PM 対象年齢 どなたでも、料金 ¥4,400 未就学児 無料、定員8名

案内を見る限り、普段歩かない者でも大丈夫そうと、思い参加。

⇒ ゆっくり歩くので、大丈夫でしたよ~。木陰を歩くので、空気が気持ちよく、滝や渓流を見ながらの最高のお散歩でした。

名前がそれぞれあり、説明つきで写真をアップしたかったのですが、 1ヶ月以上経過してしまい、記憶があやふやに。。。間違えるといけないんで、写真だけで。すみません<( )>

十和田湖国立公園協会のHPで復習 ♪

towadako.or.jp

奥入瀬渓流はどこもかしこも見所だらけですが、名所がコンパクトにまとまっています ↑

あと、ホテルでもらったマップもわかりやすかったです ↓

奥入瀬ガイドウォーク

ネイチャーガイドが案内する王道のツアー。見どころが集まる、渓流の中流周辺を歩きます。初めて奥入瀬渓流を訪れる方にもおすすめ。 開催時間 9:00 AM、所要時間 2時間50分、対象年齢 どなたでも 料金 ¥3,850、未就学児 無料、定員 16名

前日の滝めぐりは上流付近、こちらは中流付近ですので歩くコースはかぶりませんでした。こちらもガイドさんの説明をききながら、ゆっくり歩きます。

マイナスイオンをたっぷりチャージ、せせらぎと、新緑と、鳥のさえずりに癒やされました♡

1泊で2つの歩く系アクティビティ参加したので、ホテルでゆっくりできなかったものの、お天気にも恵まれ、上流、中流ともにガイドさんの説明を聞きながら歩けたので大満足でした。

(おまけ)十和田湖

ホテルへ到着する前に、レンタカーで十和田湖へ寄りました。

十和田湖は、約20万年前に始まった火山活動により形成されたカルデラ湖。そして、約1万5千年前に十和田湖の水位が上昇し、護岸が決壊し大洪水、

それが、奥入瀬川の始まり。

奥入瀬川は十和田湖から太平洋までを流れる川ですが、そのうち、十和田湖畔(子ノ口)から、焼山までの約14キロメートルを奥入瀬渓流というそうです。

The!大自然!!

水も空も空気も素晴らしい!

水面に山や雲が映って♡♡きれい♡♡

いつまでも変わらないでいてほしい景色でした。