陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

パーク ハイアット 東京 宿泊記(パーク スイート)

f:id:kulipa:20211116153816j:plain

目次

f:id:kulipa:20211116171408j:plain

この度、ハイアットのグローバリストのお友達に誘っていただき、お泊りをしてきました。

新宿のパークハイアットです。

仕事を終えてからの短い滞在でしたが、とっても素敵な気分転換、非日常を味わってきました♪

f:id:kulipa:20211116154301j:plain

パークスイートにアップグレード

www.hyatt.com

なんと100㎡!!

グローバリストのお友達のおかげです。

素晴らしい部屋にお泊りして、15時間限定のなんちゃって貴族生活(笑)。

窓からの夜景がとてもきれいでした。

f:id:kulipa:20211116154750j:plainf:id:kulipa:20211116171534j:plainf:id:kulipa:20211116154802j:plainf:id:kulipa:20211116154808j:plain[f:id:kulipa:20211116154818j:plain ]f:id:kulipa:20211116154832j:plain f:id:kulipa:20211116155234j:plainf:id:kulipa:20211116155243j:plain f:id:kulipa:20211116155019j:plain f:id:kulipa:20211116155027j:plain

クラブオンザパーク(45階)

www.hyatt.com

45階には「クラブオンザパーク」というトレーニングルームやプール、SPAがあります。

公式HPをみますと、

「地上180m、四方に遥かまで広がる素晴らしい眺望、ゆとりある寛ぎの空間、そしてプライベート感あふれる心地よいサービス。クラブ オン ザ パークは、日常をしばし忘れて心身を深く穏やかに癒し、健やかなライフスタイルにさらなる潤いをもたらす場所です。クラブ会員とご宿泊者だけに開かれたエクスクルーシブな天空のオアシスで、極上のリラクゼーションをご体験ください。」

とあります。

お友達は気持ちよさそうに泳いでいました。眺めのよいトレーニングルームも気持ちよさそうです。

(私はというと、今回も食べて寝ただけ(笑)

ニューヨークバー(52階)

www.hyatt.com

現在の公式HPによりますと(変更になる可能性がありますので、ご注意くださいませ)

ニューヨークの摩天楼さながらの大都会の夜景とジャズバンドのライブ演奏を満喫できるエキサイティングな空間。ニューヨークをテーマにしたオリジナルカクテルや数々の銘酒とともに、上質な大人の時間をお楽しみください。

ニューヨーク バーでは毎夜、多彩なカクテルとともにライブジャズの迫力あふれるステージをお届けしています。ドラマティックに光輝く東京の夜景を眺めながら、ダイナミックな歌声による数々のナンバーをどうぞ。

ライブ演奏時間: 

日曜~水曜 午後6時~午後10時30分

木曜~土曜 午後6時~午後11時15分

※ジャズライブ演奏時間帯は、おひとり様2,750円(税込、ご宿泊ゲストは無料)のカバーチャージを頂戴いたします。

コロナで夜のこのような場所に来るのは本当に久しぶりでした。お友達と会うのも久しぶりです。

ウイークデーの夜でしたが、お客様も多かったです。

アーティストさんたちはマスク着用しての歌、演奏、テーブルにはアクリル板、などなど、コロナ前とは随分様子が違うものの、、、このような空間にいられることも、少し前の状況からすると考えられないようなこと。久しぶりの夜のお出かけでした。

またみんなで楽しく集える日が一日も早くきますように♪

f:id:kulipa:20211116163344j:plain f:id:kulipa:20211116163350j:plain

朝食(ルームサービス)

私たちが宿泊した11月中旬は、平日は朝食はルームサービスのみということでした。(土日祝日はレストランがオープンしているようです)

チェックインの際に、和食か洋食かを選びました。洋食の場合は卵料理も選びます。

f:id:kulipa:20211116163556j:plain

f:id:kulipa:20211116163733j:plain f:id:kulipa:20211116163743j:plain f:id:kulipa:20211116173614j:plain

オレンジジュースとグレープフルーツジュースは搾りたてだそうですよ♪

メインエントランスは2階(1階から入る方はこちらをご参考に)

f:id:kulipa:20211116170302j:plain

ホテルは、新宿パークタワーの上層階に位置しています。

ホテルのエントランスは2階で、タクシーやバスで到着した方は迷わず入れることでしょう。

私は、新宿駅から歩いて行ったので、1階から入りましたが、41階のフロントに着くまでちょいと苦労しました(いや、苦労ってほどじゃないす)

f:id:kulipa:20211116170520j:plain

1階から入った場合、ホテルへの直通エレベーターはないので、まずは2階へ。

f:id:kulipa:20211116170603j:plain

デリカテッセン(1階)を通って、階段をあがり、ペストリーブティック(2階)が見えたらメインエントランス(2階)はすぐです。

エレベーターがありますので、フロントのある41階へ

f:id:kulipa:20211116170748j:plain

エレベーターを降りると、そこは「ピーク ラウンジ」

レストラン「ジランドール」、図書館を通ると、フロントがあります。

f:id:kulipa:20211116170851j:plainf:id:kulipa:20211116170857j:plain

お部屋へ行く際も、エレベーターは41階で乗り換えです。

また、41階からニューヨークバー(52階)へ行くエレベーターと、客室へ行くエレベーターは別になりますので、要注意です。

(何回か間違えそうになってやっと覚えました(笑)

f:id:kulipa:20211116171109j:plain

グローバリスト特典のカクテルタイム「トワイライトタイム」はなくなっていました

私たちが楽しみにしていたカクテルタイムですが、2021年5月になくなったそうです。

正確にいうと、いや、正確には言えません( ;∀;)。ちゃんと詳細を聞いてなかったので、不確かで申し訳ないのですが・・・2021年3月だか、5月だかよりも前にグローバリストとして宿泊いただいた方に、次回宿泊時に1回だけ利用できることをメールでお知らせしているとかなんとか・・・(ショックのあまり、「私たちは使えない」以外ちゃんと耳に入ってきませんでした💦すみません)

グローバリストの皆様、詳細な情報でなくて申し訳ないのですが、お泊りの予定のある方はホテルに問い合わせてみるのがよいかもしれません。

まあ、私たちは現地に到着するまで知らなかったので、軽く(軽くもない(笑)ショックを受けたのでありましたが、

でも

でも

〇 スイートルームへのアップグレード

〇 朝食無料

〇 レイトチェックアウト

〇 クラブオンザパーク(プール、トレーニングルーム)無料

という特典があり、とても素敵な滞在をさせていただきました。

お友達❤ありがとうございました!!

また、ホテルの皆様、ありがとうございました!!

次回は 映画「ロスト イン トランスレーション」を見てから泊まりたいです♪

【2021.11.23 追記】

「ロストイントランスレーション」見ました!!

宿泊してすぐ見たので、パークハイアット東京の記憶もまだたくさん残っていて、楽しかったです!

プールで泳げばよかったな~と思いました♪

また行きたいな!