陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ホテルニューグランド🍰アフタヌーンティー☕

f:id:kulipa:20211113143252j:plain

アフタヌーンティー

優美な響きですね♪

www.hotel-newgrand.co.jp

この度、横浜のホテルニューグランドでいただいてきましたので、ご報告しますね。

www.jcha.jp

www.jcha.jp

ニューグランドといえば、日本に9つあるクラシックホテルのひとつ。

憧れのホテルでのアフタヌーンティー♪

幸せな時間でした!

f:id:kulipa:20211113145503j:plain

f:id:kulipa:20211113145534j:plain

サーブしていただくときにそれぞれの説明はありますが、すぐ忘れちゃうので、メニューが置いてあり便利でした(^-^;

また、紅茶など飲み物は、おかわり自由で、色々な種類のお茶を楽しむことができました♪

f:id:kulipa:20211113145708j:plain

クロテッドクリームやジャムが、史上最高(おおげさか?)私好みの味でした!!

ひとつひとつが、予想以上に美味しくて・・・

さすが、ニューグランドさんだと心から思いました(^_-)-☆

f:id:kulipa:20211113145905j:plain

スコーン

キューカンバーサンド

野菜のマリネ

玉ねぎとハムのキッシュ

f:id:kulipa:20211113145912j:plain

フォレノアール(一番好きだったかも♪)

モンブラン

オレンジタルトレット

ミニラムボール(二番目に好きかな♪)

f:id:kulipa:20211113145920j:plain

りんごコンポート

苺タルド

シュークリーム

苺ショコラボンボン

マカロン

f:id:kulipa:20211113151703j:plain

紅茶ももちろん、美味しかったです!

オリジナルブレンドティー( Original Blend Tea )

セイロン紅茶をベースに、シャンパンやチェリーの香りを加え、マリーゴールドやコーンフラワーのハーブをブレンドし、茶葉の色合いも華やかな仕上げにしました。

ダージリン( Darjeeling )

世界三大銘茶の1つです。マスカットフレーバーと評される芳香が特徴で、「紅茶のシャンパン」とも呼ばれています。爽やかな香りと味を楽しむにはストレートティーがお勧めです。

アッサム( Assam )

クセがなく、強い味と芳醇な香りがあるアッサムは、濃厚で飲みごたえがあり、ミルクとの相性が抜群です。

ディンブラ( Dimbula )

マイルドで渋味が少なく、花のようなやわらかな香りを持っています。ストレートティーまたはレモンティーがお勧めです。

ウバ( Uva )

世界三大銘茶の1つです。メンソール系の清々しい香り・コク・渋みを持つウバは、ミルクティーに最適です。

アールグレイ( Earl Grey )

ベルガモットで香りづけされたフレーバードティーです。華やかなベルガモットの香りをお楽しみください。

アップルクイーン( Apple Queen )

セイロンの紅茶をベースに、レッドアップルで香りづけしたフレーバードティーです。甘い香りと優雅な風味をお楽しみください。

コーヒー、ハーブティー(カモミール、ハイビスカス、ミントの3種類)も選べます♪

優雅なひとときをありがとうございました。また伺いたいです。

今度はお泊りもしたいなあ♪

f:id:kulipa:20211113153033j:plain

↓ ↓ ↓ よろしければ、アフタヌーンティー関連の過去記事もみてね(^-^)

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com