陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊記★前編★

f:id:kulipa:20201222105842j:plain

今年は、構想〇年で実現間近だったFクラス世界一周旅行をキャンセル。かなりショックでしたが、心の隙間を埋めようと、いくつか近場を中心に国内旅をしてきました。

心の隙間はなかなか埋まりませんが、少しはリフレッシュできたかなあ(と思いたい)。

その中でも、今年の締めくくりにふさわしかったのが、こちらでの滞在。間違いなく、家族、友人、知人にオススメしたいホテルになりました。

www.hyatt.com

目次

お部屋

こちらのホテルはスタンダードでも広々としたお部屋です!

マウンテンビューのお部屋でした。HPによると

美しい山々を望む56平方メートルのお部屋には2台のツインベッド、高速インターネットアクセスのワークエリアを完備。広いバスルームには、浴槽、セパレート式の洗い場、タオルウォーマーが設置されています。落ち着いた木製家具を配置した現代風のデザインのお部屋には、専用のバルコニーまたはサンテラスがあり、ブルーレイディスクプレーヤー、薄型テレビなどを設置しております。ごゆっくりおくつろぎいただけます

とのこと。素晴らしいです!

f:id:kulipa:20201225160651j:plainf:id:kulipa:20201225160705j:plain

箱根名物「大文字焼」!大の字がお部屋からよく見えます♪

f:id:kulipa:20201225160828j:plainf:id:kulipa:20201225160843j:plainf:id:kulipa:20201225160859j:plainf:id:kulipa:20201225160911j:plainf:id:kulipa:20201225160928j:plainf:id:kulipa:20201225160948j:plain

外資系のホテルにしては、とても珍しいのですが、館内着と下駄で、館内どこにでも行ってよいとの説明でした。「レストランもですか?」と思わず聞いてしまいましたが、OKだそうです。

浴衣は館内用、寝間着用と二種類用意されていました。

ネスプレッソもありましたが、ラウンジで飲み物をいただけるため、今回は使いませんでした。

洗面所には500mlの、ネスプレッソのそばには2lのミネラルウォーターが用意されており、きめ細やかな気配りに感動しました。

f:id:kulipa:20201225161717j:plain

翌朝は、部屋から朝日もきれいに見えました。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーは人を幸せにする❤

f:id:kulipa:20201222110509j:plain

f:id:kulipa:20201222110453j:plain

f:id:kulipa:20201222110540j:plainf:id:kulipa:20201222110548j:plain

お茶の種類が多いです!!

違う種類をおかわりできます!!

親切なスタッフさんがすぐにおかわりをすすめてくださって❤。ほんと、ここのホテルのスタッフさんは本当に皆さん親切❤kulipaの泊まったホテルの中では最高です♡

話をアフタヌーンティーに戻しますと、、、

まず、スコーンとホットチョコレートがでてきました。

スコーン、あつあつでとても美味しいです。でも、かなりのボリュームです。ジャムやクローテッドクリームも美味しいです。

しかし、これらだけでも、かなりお腹いっぱいになりますので、小食の方は、お気を付けください。次にメインが来ますので・・・

f:id:kulipa:20201222112209j:plain

f:id:kulipa:20201222112546j:plain

こちらの1週間位前には富士屋ホテルのアフタヌーンティーに行きましたので、どっちがよかったか、今悩みましたが、どちらもそれぞれのよさがあり。。。。。

ハイアットのラウンジの方がゆったりした造りだったので、のんびりくつろげました。

f:id:kulipa:20201222111218j:plain ↑富士屋ホテル

よろしければこちらもどうぞ↓ www.kulipa3.com

イブニング アペリティフ アワー

f:id:kulipa:20201225154317j:plain 16時30分から19時30分まで、ラウンジでは無料で飲み物をいただけます。

なんと!!宿泊者全員が対象です!!! f:id:kulipa:20201225153832j:plain

相棒も到着し、乾杯です!!

f:id:kulipa:20201225154027j:plain

私たちはこの後すぐに鮨懐石が待っていたので、おつまみは頼みませんでしたが、ラウンジで注文することも可能です。

f:id:kulipa:20201225154121j:plain

マリオット修行をした私は、ここでは修行をしなくてもお酒をいただけるなんて!と感動してしまいました❤

ハイアットも大好きなので、ハイアット修行も実はとーっても気になっています。

f:id:kulipa:20201225154342j:plain

つづく

夕食と朝食については、後編に書きたいと思います♪。