陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

富士屋ホテル(箱根宮ノ下)宿泊記★後編★

f:id:kulipa:20201213161652j:plain

富士屋ホテル、続きです♪

よろしければ前編はこちらです↓

www.kulipa3.com

後編の目次

f:id:kulipa:20201215110316j:plain

温泉(スパ)

f:id:kulipa:20201215110209j:plain

箱根ですから、何と言っても魅力なのは、温泉です!

この富士屋ホテルは全室、お風呂から温泉が出ます~。

私は大浴場に入ったので利用しませんでしたが、お部屋で温泉に入れるのはいいですよね~♨

富士屋ホテルの部屋風呂は、外国にあるような、カーテンを浴槽内側に入れるタイプなので、私個人はちょっと苦手。

f:id:kulipa:20201214111018j:plain

個人的には部屋にある温泉は、ホテルインディゴ箱根強羅の方が好みです・・・

www.kulipa3.com

でもでも、ホテルインディゴ箱根強羅の大浴場は、男女一緒、水着着用なので、抵抗のある方もいるはず。

富士屋ホテルの大浴場は、男女別の一般的な大浴場です。

今回のリニューアルで、フォレスト・ウイングの最上階にスパを新設!

f:id:kulipa:20201215105217j:plainf:id:kulipa:20201215105234j:plainf:id:kulipa:20201215105245j:plain

朝行ったら、貸し切り状態でしたので、思わず写真を撮ってしまいました。

半露天風呂もあり、外の新鮮な空気を感じながら、のんびり入ることができました♨。

」というリラクゼーション施設もあります。

f:id:kulipa:20201215110146j:plain

庭園

f:id:kulipa:20201220114032j:plainf:id:kulipa:20201220114142j:plain f:id:kulipa:20201220114248j:plain

夕食

ホテルには、メインダイニングルーム・ザ・フジヤ(フレンチ)、旧御用邸 菊華荘(和食)、レストラン・カスケード(洋食)、ラウンジ、バー、とあります。

私たちは、レストラン・カスケードで洋食をいただきました。

フレンチや和食よりはカジュアルなお値段です。そうはいっても、

大正9年建築の旧宴会場「カスケードルーム」を復原したレストラン。 華麗なステンドグラスや彫刻は竣工当時のまま。 華やかな時代に想いを馳せながら、歴代料理長により生み出された往年の洋食をご堪能ください。(ホテルHP)

ですから、期待しちゃいます!!

f:id:kulipa:20201220114924j:plain

マコンシャルネイをいただきました♪

f:id:kulipa:20201220115004j:plainf:id:kulipa:20201220115143j:plainf:id:kulipa:20201220115159j:plain

f:id:kulipa:20201220121007j:plain

f:id:kulipa:20201220115212j:plainf:id:kulipa:20201220115229j:plain

パンかご飯を選べる時、母は必ずご飯を選ぶのですが、ここではパンをすすめられたこともあり、パンを選んでいました。熱々で美味しかったです。

そして、全ての料理が美味しかったです!!

ステンドグラスの美しいお部屋で優雅な時間を過ごしました。

朝食

f:id:kulipa:20201220120652j:plain

朝食は予約不要で、和食か洋食どちらか好きなレストランへ行くシステムです。

洋食は、メインダイニングルーム・ザ・フジヤ、和食は、旧御用邸 菊華荘。

これはとても迷いました。

どちらにも行ってみたい!

最終的には、寒い朝だったので、上着のいらない洋食に決めました(笑)

和食を食べに行く場合は、一度道路に出ますので、上着が必要です。

洋食は4種類から選びます。1種類は追加料金が必要とのこと(メニュー右下、ブレックファストスペシャル)。

f:id:kulipa:20201220120215j:plain

母はブレックファスト フジヤ、私はサラダブレックファスト フジヤを選びました。

f:id:kulipa:20201220120346j:plainf:id:kulipa:20201220120441j:plain

夕食のパンは熱々だったのですが、朝食のパンが冷たかったのが、ちょこっと残念でした。辛口に言うと、朝食の味そのものは普通な感じ(個人の感想です)。アフタヌーンティーや夕食がよかったから期待しすぎちゃったかな。でもでも、雰囲気が素晴らしくて、やっぱり特別感あり。

素敵なお部屋で美味しいコーヒーをいただけて、優雅な朝食時間でした。

f:id:kulipa:20201220120725j:plainf:id:kulipa:20201220120747j:plain

富士屋ホテルはやっぱり素晴らしかった

昔、強羅に保養所がありまして(今はない涙)、毎年2回くらい定期的に通っていました。何度も何度も富士屋ホテルの前を通り、どんな人が泊まるのかな~、と憧れの目で見ていましたが、遂に自分が泊まることができました。

ちょっと背伸びしましたが、スタッフさん皆さま親切で気持ちの良い滞在になりました。

母との久しぶりのお出かけでありました。母から「5年ぶりに電車に乗る、5年ぶりに市外に出る」、と聞いたときには、まさか前回の(日帰り)「はとバスの江戸食い倒れツアー」から5年も経っているとは思わず、とてもびっくりしました。

自分が良い思いをすると、留守番の家族にもなにか買いたくなっちゃいますね(余るかなと思っていた地域クーポンが足りなくなりました💦)。

売店は館内にありますが、その他にも、道路側に「ベーカリー&スイーツ ピコット」さんもあります。

f:id:kulipa:20201220121854j:plain

アップルパイとパンを買ったらずっしり重くなり、

帰りに小田原駅にできた「ミナカ小田原」に寄り道するつもりだったのに、すっかり忘れて家路につきました。

www.minaka-odawara.jp

ありがとうございました。