陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ブログのアクセス傾向 2021.7.31

f:id:kulipa:20210623093454j:plain

「陸マイラーのせかいのたび」という名前で始めたブログですが、

「せかいのたび」に行けない今、話題に困ってしまったりするわけです。。。

細々とでも続けていけたらいいなあ、、、と思っているのですが、

読んでくださる皆様の記事内容も、ここのところ、変化しているなあと思い、今日はこのことを書いてみたいと思います。

目次

まえがき

f:id:kulipa:20210503165200j:plain

世界一周航空券を使って、修行をする

当ブログをはじめたきっかけです。そして、以前は一番読まれていた内容でした。

でも、

みんな海外に行けない

海外ネタはあまり検索されない

そりゃそうですよね。

私が、国際線特典航空券をキャンセルを余儀なくされ、新しい海外ネタを書けないのと同じです。

しかも、国内線でさえ、ステイホーム期間にあたったりして、何度かキャンセルしました。

なので、最近はこういう記事が多く読まれているんだ・・・と、今回しみじみと思いましたので、ご報告しますね。

Google検索からアクセスされた記事

第一位 ザ・プリンス 京都宝ヶ池 宿泊記

やはり人気の京都、そしてマリオット修行の聖地!人気ですね。

www.kulipa3.com

第二位 富士屋ホテル(箱根宮ノ下)宿泊記★前編★

ここは一度は泊まってみたいホテルでしたので、行くことができて本当によかったです。

www.kulipa3.com

第三位 世界一周航空券でSFC修行する仲間♪②先輩の修行ルート紹介

www.kulipa3.com

なかなか、世界一周できない今でも、読んでくださる方がいるのは、本当にうれしいです!!!

私の世界一周航空券を使った修行ルートも見てちょ ↓

【SFC】

www.kulipa3.com

【JGC】

www.kulipa3.com

第四位 ANA183便ホノルル→成田 A380ファーストクラス搭乗記

www.kulipa3.com

早くまたハワイに行きたい!!またHONUに乗りたいです!!

第五位 ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊記★後編★

www.kulipa3.com

箱根のハイアット、最高でした♨。超オススメ☆

Yahoo!検索からアクセスされた記事

第一位 富士屋ホテル(箱根宮ノ下)宿泊記★前編★

Google検索の第二位にもなっているので、今の人気ナンバーワン記事のようです。

第二位 アイランドインリシリ(利尻島)宿泊記(あの!センチュリーマリーナ函館系列ホテル)

www.kulipa3.com

また北海道の空気を吸いたいなあ♡

第三位 ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑦ドブロブニク→ザグレブ クロアチア航空搭乗記&初欧州レンタカー

www.kulipa3.com

これはですね、これまで上位に浮上したことがなかったものです。「今なぜに??」不思議です。理由わかる方がいらっしゃったら、教えていただきた~い

個人的にはこちらの方がおすすめです(笑)↓

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

第四位 ANA国内線プレミアムクラス搭乗記その12 稚内→羽田

www.kulipa3.com

そして、五位は同点の記事が3つあります。

第五位 ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊記★後編★

Google検索と同じ第五位!

第五位 ホテル 箱根 芦ノ湖 はなをり 宿泊記

www.kulipa3.com

第五位 宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート 宿泊記

www.kulipa3.com

あとがき

普段はあまりアクセス解析とかしませんが、たまに見てみると興味深いものがありました。

自分が力を入れて書いたものが、必ずしも読まれているわけではないですし、

皆さんのご興味がどういうところにあるのか、ほんの少しだとは思いますが、知ることができました。

ほぼほぼ日記のブログですが、これからも続けていけたらいいなあと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたします❤