陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

函館ごはん。

f:id:kulipa:20210711121525j:plain

www.kulipa3.com

先日、「稚内ごはん。」で、函館で我慢した「ウニ丼」の話を書こうとして、「はて、結局、函館で何食べたっけ。こういう時に自分のブログで思い出そう・・・」と日記がわりに見ようとしたら、、、

「函館ごはん。」について、何も書いてない・・・ということに気がついちゃいました。

というわけで、遅ればせながら、2020年10月に行った函館で食べたものを思い出したいと思います。

目次

1日目晩ごはん(雅家)

羽田発17時35分→18時55分函館着。

ホテルに到着するのは20時過ぎるから、と、羽田で早め夕飯を食べたはずですが、、、やっぱり小腹がすくよね。

なんだかんだで21時近くになっちゃったけど、ホテル近くのお店に繰り出しました。

hakodategaya.com

f:id:kulipa:20210711123032j:plainf:id:kulipa:20210711123046j:plainf:id:kulipa:20210711123054j:plainf:id:kulipa:20210711123131j:plain

2日目朝ごはん(ホテル)

ホテルは、フォーポイントバイシェラトン函館!

www.kulipa3.com

f:id:kulipa:20210711123517j:plain

2日目昼ごはん(五島軒)

f:id:kulipa:20210711123612j:plainf:id:kulipa:20210711123620j:plainf:id:kulipa:20210711123626j:plainf:id:kulipa:20210711123633j:plain

2日目おやつ(六花亭)

f:id:kulipa:20210711124123j:plainf:id:kulipa:20210711124133j:plain

2日目夜ごはん(ラッキーピエロ)

この日は本当は居酒屋さんに海鮮を食べに行きたかったのですが、夜景を見に行っていたら、時間が遅くなってしまい、近場ですませちゃったんですよね。ラッキーピエロも滞在中一度は行きたかったので、行くことができてよかったのですが、居酒屋さんにもやっぱり行きたかった!!いつかリベンジしたいなあ。

f:id:kulipa:20210711124317j:plainf:id:kulipa:20210711124324j:plain

3日目朝ごはんその1(朝市)

ホントはウニ丼にしたかったけど、値段にびびってしまいました(2021年に稚内でうウニ丼リベンジ果たします)

f:id:kulipa:20210711124508j:plain

3日目朝ごはんその2(ホテル)

ホテルで食後のコーヒーをいただく予定が、なぜか胃袋にまだ余裕あったもんでいただいちゃいました。

f:id:kulipa:20210711124617j:plain

3日目昼ごはん(あじさい)

f:id:kulipa:20210711124846j:plain

3日目おやつその1(ミルキッシモ)

f:id:kulipa:20210711125039j:plainf:id:kulipa:20210711125106j:plain

3日目おやつその2

f:id:kulipa:20210711125208j:plainf:id:kulipa:20210711125219j:plainf:id:kulipa:20210711125226j:plain

3日目夜ごはん(機内)

f:id:kulipa:20210711125427j:plain

www.kulipa3.com

2泊3日といっても、初日は夜の到着だったので、あっという間でした。

函館には食べてみたいものがいっぱい!で、食べてないものがいっぱい!

初めての函館でしたが、とてもお気に入りの場所になりました!また行きたいな~と思っています♪