陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

静岡⭐富士宮の旅③ 滝めぐり!!&美味しい食べ物

f:id:kulipa:20190923124442j:plain

富士宮っていうと、「富士宮焼きそば」を思い出してしまう私。

「富士宮の観光名所は?」って言われても、富士山の近くってことくらいしかわからなかったけど、行ってみるととーってもいい所でした。

なんといっても、滝!

www.kulipa3.com

プリトヴィッツエ国立公園は、そりゃあ本当に素晴らしかったけど、日本にも、こんなに近くにも、こんなにいい所があったなんて!

目次

★陣馬の滝

f:id:kulipa:20191005164446j:plainf:id:kulipa:20191005164512j:plainf:id:kulipa:20191005164747j:plain

最初に行ったこの滝が、個人的には一番気に入りました。

次回はここで水遊びしたいです。

★白糸の滝

f:id:kulipa:20191005164841j:plainf:id:kulipa:20191005165011j:plainf:id:kulipa:20191005165055j:plain

ここは有名な滝ですよね。

スケールは、3つの滝の中でもダントツです。観光客もダントツ一番多いです。マイナスイオンがたっぷりです。いいところでした~

★音止の滝

f:id:kulipa:20191005165351j:plainf:id:kulipa:20191005165329j:plainf:id:kulipa:20191005165337j:plain

ここは、白糸の滝から歩いてもすぐそばです。

全体像をなかなか見れないのがもどかしい。

★三澤寺(さんたくじ)

www.santakuji.com

富士宮は、滝といい、三澤寺といい、パワースポットが多いですね♪

★バール・ジェラテリア

http://www.doi-farm.com/cafe/

http://www.doi-farm.com/

牧場の隣という、とってものどかなロケーションにある本格的なジェラートやさん。

ほんとは、上の娘の大好きなジェラートやさんなのですが、娘は仕事で先に帰ってしまい、代わりに(笑っ!)、私と父で2人で来ました。

f:id:kulipa:20191005165933j:plainf:id:kulipa:20191005165944j:plain

f:id:kulipa:20191005165653j:plain

父のチョイスはマンゴーと抹茶⤵ f:id:kulipa:20191005165840j:plain

私は迷いに迷って、塩小豆とピスタチオ⤵ f:id:kulipa:20191005165850j:plain

とーっても美味しかった~♪

★ごはん屋さくら

www13.plala.or.jp

ここは、行列必至の人気店です。

おっと失礼、ここは富士宮市ではありませんでした。でも、車で走ると富士宮からもとっても近いです。

静岡市清水区由比という漁港の街。

昔は、清水市ってあったけど、静岡市になったんですね。

こちらに来たら、是非とも生の桜えびを!

f:id:kulipa:20191006104103j:plain

絶品です!

私は海の近くに住んでいますので、シラスや生シラスは珍しくないのですが、

美味しいマグロと生の桜えびは、やはりこの地域ならではでした♪

f:id:kulipa:20191006104455j:plain

では、帰りはこの駅から電車に乗って帰ります。

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

1泊2日のプチ旅行。うちから比較的近場にもこんなにワクワク楽しい場所があるなんて、大発見でした♪

ありがとうございました❤

f:id:kulipa:20191006105438j:plain