陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

静岡⭐富士宮の旅① レストランBios(ビオス)

f:id:kulipa:20190923124442j:plain

今日は、素晴らしいレストランの事を紹介します。

前置きが思いがけず長くなったので、レストラン情報見たい方は、目次から「★レストランBios」に飛んでくださいね♪

目次

★ 富士宮へ行くよ!

神奈川県の人にとっては、静岡県はお隣なんだけども、

静岡は関東地方ではないから、天気予報も別々だし、近くて遠いような存在。

実を言うと、私は静岡県生まれなのですが、すぐに引っ越ししてるから静岡の記憶はありません。

学生時代は、山中湖、河口湖、など合宿等々でお世話になったし、大きくなってからは、伊豆に遊びに行ったりします。

でも、静岡県の地図をじーっと眺めたことはなくて、富士市と富士宮市の位置関係について、今回初めてよくわかりました💦。

f:id:kulipa:20190923124853j:plain

今回、富士宮に行きたくなった理由が2つ。

①生前とってもお世話になった新潟のおばちゃんに縁のあるお寺が富士宮にあるらしく、一度行ってみたい。

②北海道に湯治に行った時に知り合ってお友達になった神戸在住の方から、富士宮にとっても美味しいレストランがあると聞いた。

①のおばちゃんについては、このブログにも時々登場しています。

www.kulipa3.com

②の北海道湯治のこともよくブログに書いています。

www.kulipa3.com

神戸の方は、とっても美食家で憧れの素敵なマダム。湯治場で数時間一緒にお話しさせていただいただけなのですが、SNSでは今も繋がっていて、あったかいメッセをくださるので、湯治場での出会いに感謝しています❤

その方のイチオシのお店に是非とも行ってみたい!

しかし、地図を見たら、びっくりするくらい、駅から遠い!

さらにびっくりしたのは、おばちゃん縁のお寺にとっても近い!!!

これはもうまとめて行くしかないでしょう。

父(おばちゃんは、父の姉)、私、私の子ども2人も、総勢4人で行ける日を調整し、計画を立てました。

父が富士宮の宿を4人一部屋で予約してくれたのですが、下の子はカンボジア、上の子は翌日仕事になってしまいました。

もうリスケも大変だからと、上の子は日帰りで、私と父は、たぶん人生初めてだと思うけど、2人でお泊りしました。

★ レストランBios

f:id:kulipa:20190923130928j:plain

f:id:kulipa:20190923130937j:plain

bio-farm.jp

遠くからでもわざわざ来る方がとっても多いのが、よくわかりました!!

ロケーションは牛舎の前。お庭にはヤギもいます。

f:id:kulipa:20190923130516j:plain

f:id:kulipa:20190923130529j:plain

自然の中のレストランです。

コースは二つ。昼も夜も同じ値段です。

5800円と9500円。

これに、10%のサービス料と消費税がつきます。

父に御馳走になるとはいえ、9500円は悪いなと思って、5800円のコースにしましたが、しっかりお腹いっぱいになり、大満足でした。

もちろん、9500円のコース、気になりますが。

f:id:kulipa:20190923130813j:plain

⤴こちらが、私がいただいた5800円(サービス料・税別)のコース。

それと、グラスシャンパンいただきました。1600円でした。

f:id:kulipa:20190923131119j:plain

では、目で見て感動、食べて感動のお料理の写真をどうぞ~♪

f:id:kulipa:20190923131231j:plain

f:id:kulipa:20190923131240j:plain

f:id:kulipa:20190923131532j:plain

f:id:kulipa:20190923131545j:plainf:id:kulipa:20190923131553j:plain

f:id:kulipa:20190923131601j:plain

f:id:kulipa:20190923131616j:plainf:id:kulipa:20190923131624j:plainf:id:kulipa:20190923131655j:plainf:id:kulipa:20190923131709j:plainf:id:kulipa:20190923131721j:plain

私の誕生月ということもあって、さらなるデザートをプレゼントしていただきました。

f:id:kulipa:20190923131811j:plain

ありがとうございます!!

いかがですか?

いつも「写真が下手だね~」と言われている私なので、写真には全然自信ありませんが、美味しそうな料理が伝わるとよいのですが。

どれもこれも美味しかったです。

野菜苦手の娘でさえ、茄子食べてましたから!

トマトもすっごく美味しかったのですが、ムースの下から、生のトマトがいっぱいでてきて、そちらは娘からもらって食べましたけどね(笑)。トマトたっぷりのムースは娘も食べてましたよ。

神戸の方に、この報告をしたら、また行きたくなって早速予約したとのこと!

私もまた行きたいです。教えてくださってありがとうございました。

f:id:kulipa:20190923132313j:plain

お値段もよいので、そうそう行けるレストランではないかもですが、特別な日にまた出かけたいですね。

f:id:kulipa:20190923132325j:plain