陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

金太郎のふる里 南足柄市 最乗寺~アサヒビール工場

f:id:kulipa:20191213212925j:plain

南足柄市へ行ってきました。

最近まで行ったことがなかったのですが、ここの所何度か行く機会があり、神奈川県にこんな知られざる(?)いいところがあるんだな~って思ったので紹介しますね。

目次

⭐大雄山 最乗寺

ここは、最近初めて来たのですが、とても気に入りました!!

パワースポットで有名らしいです。

daiyuuzan.or.jp

f:id:kulipa:20191213213520j:plainf:id:kulipa:20191213213543j:plain

紅葉の時期もよいですし、アジサイの時期もとてもよいそうなんです。

f:id:kulipa:20191213214041j:plain

近くには、こんな素敵なお茶やさんもあります♪

f:id:kulipa:20191213215915j:plain

お土産はこれに決まり!とっても美味しかったです♪

⭐アサヒビール工場

www.asahibeer.co.jp

ここは、ビール好きにはたまんないっすよ🍻

できたてのビールがなんと3杯も無料でいただけるのです(ソフトドリンクもあります)。

1杯が小さいんでしょう、なんて思ったでしょ?

ところが、いい意味で期待を裏切りますよ♪

f:id:kulipa:20191213214514j:plain

おっと、うれしすぎて🍻の写真を撮り忘れてきてしましました💦

f:id:kulipa:20191213214822j:plain

⭐夕日の滝

f:id:kulipa:20191213215244j:plain

金太郎が産湯につかったという伝説があるそうです。

「滝行」のロケでも使われることが多いとか。

⭐洒水の滝(山北町)

f:id:kulipa:20191213214938j:plain

f:id:kulipa:20191213215011j:plain

南足柄市ではありませんが、滝好きの方は「夕日の滝」まで来たら、ちょっと足を伸ばして「洒水の滝」にも是非♪

⭐金太郎の遊び石

f:id:kulipa:20191213215551j:plain

⭐金太郎の生家跡

f:id:kulipa:20191213215726j:plain

金太郎好きにはたまらないですね。

な~んて

今日は南足柄市訪問記でした。

神奈川県て、地図で見ると小さいけど、いいところがた~くさんありますね♪