陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?③~ミュンヘンでリモワを買うチャンス到来か!?~

f:id:kulipa:20170211092947j:plain

時刻表を調べてみると、デュッセルドルフからイタリアに飛ぶ直行便は、やはりアリタリアがよさそうでした。

しかしですね、デュッセルドルフ到着が16時なもので、アリタリアだとしても、いい便がないんです。

では、イタリアに近い国の空港を地図で探してみますよ~。

おお!ミュンヘン!

ついに、憧れのヘッツェネッカーに行く日が到来!?

一気に気分上昇!

希望の空港に降りれないことを逆手にとって、想定外の楽しみを見つけてしまった!わーい!!!

成田→デュッセルドルフ→ミュンヘン

デュッセルドルフ→ミュンヘンは、ルフトハンザの特典航空券で飛びます。

ミュンヘンで1泊して、イタリアへ向かうという計画にしました。

www.kulipa3.com

5月の修行旅行で、次はいつ買えることやら、と思っていたリモワを買うチャンスが、予想よりずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと早く到来したのです。

数日間、うきうきしていたのですが、上がったテンションは一気に下がることになるのです。

たった1日の滞在日が、定休日に当たっている

という事実を知りました。

日程ずらせんやろか・・・・・・・・(リモワのためなら、日程ずらそう)

ずらせそうにない・・・・・

が、が、がびーん・・・・・

次にミュンヘン行くチャンスなんて、なかなか来ないと思うんですよね。せっかくミュンヘンまで行って1泊するのに。

ものすごいショックですが、気持ちを切り替えて

・ミュンヘンでヘッツェネッカー以外のお店を探してみる(日曜日ってどこも休み??)

・空港のルフトハンザの直営店で買う(5月と同じパターン)

どっちにしようかな?

おっとっと、

帰りデュッセルドルフまでどうするか、考えないと。

・・・・・つづく