
せかいのたび (ブログタイトルのことね💦)
ではございませぬが、、、
最近はなんでもあり!なこのブログでございまする。
何卒ご容赦を・・・ということで
2026年1月下旬、熱海にお泊りしてきたのでご報告したいと思います。
目次
1日目
三島でお寿司→沼津深海水族館→熱海
2日目(現地で決定)
熱海梅園、木宮神社、熱海食べ歩き
同級生総勢4人でワイワイと楽しく行ってきました。
亀の井ホテル
同級生の一人が、リニューアルして評判がいいらしいということで予約してみました。
どうせなら、リニューアル済みのお部屋で海が見える部屋、ということで部屋指定。
ナビを入れて車で向かいましたが、ナビは違う方に向かっていました。
坂をかなり上がりましたので、高低差のある場所はナビは要注意ですね。ホテルの案内板に従うのがよいです(今回は暗くて見えませんでしたは・・・)

朝起きると、部屋からは海がバッチリ見えました。
食事は夕食、朝食ともビュッフェでしたが、夕食はビュッフェ以外に和食レストランも選択できるようです。

夜はカラオケ(ボックス?)が、1時間2000円で利用できました。楽しかったです(^▽^)
飲み物はオーダーすることができず、持ち込み制とのことなので、次回は忘れずに(笑)持ち込みたいと思います。

歌っている間に夜泣き蕎麦の時間が終わっていました。こちらも反省点です(笑)。




いいお湯♨でした。お世話になりました。
熱海の梅園
梅が見頃の時期だったので、行ってきました。
熱海の宿に宿泊すると、入場料300円が100円になるというサービスがありましたよん。






梅のよい香りに癒されました。
ロウバイも見頃でした。

木宮神社
国の天然記念物にも指定された樹齢二千百年、幹の太さは24メートルの大楠の御神木があり、パワースポットとしても有名だそうです。




三島&沼津
お友達が車を運転してくれたので、あちこち行くことができました。ありがとうございます!!
そして、三島に美味しいお寿司屋さんがあると教えてもらったのですが、
ほんっとっ、めちゃめちゃおいしかった!!必ずまた行きます!!



そして、沼津の深海水族館にも行ってきましたよ~!

熱海散策
噂には聞いてましたが、とても賑わってました~



♨好きなので、箱根や湯河原に行くことが多いですが、熱海もやっぱりいいですね~


(おまけ)過去の女子旅シリーズ
もしよろしかったらご覧くださいませ♪