陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

SFC修行3 ニュージーランド航空ビジネスクラス搭乗記777-200 香港→オークランド

f:id:kulipa:20170116212722j:plain

搭乗すると同時に、グラスに入ったウェルカムシャンパン。いいですね~

グラスになみなみとつがれています!

離陸前にいただくシャンパン、最高だわ~

ちなみに、修行前半乗ったビジネスクラスでは、

ANA関空→香港 搭乗直後のウエルカムシャンパンなし(離陸後水平飛行になったらいただきました)

ANAシドニー→羽田 ウエルカムシャンパンあり(プラスチックコップで若干興ざめではありましたが、いろいろ考えての事でしょう。)

ANA大好きなんだけど、なんだか差がついちゃうなぁ それでもANA大好きだけど、ニュージーランド航空も好きになったぁ!

f:id:kulipa:20170116212744j:plain

f:id:kulipa:20170116212756j:plain

f:id:kulipa:20170116212808j:plain

何食べようー、何飲もうー♪

英語よくわからないけど、シャンパンでいい気分になったら、当たって砕けろの英語も恥ずかしくないさ。

f:id:kulipa:20170116212814j:plain

プライバシーの確保できる座席。

いいね~。

f:id:kulipa:20170116212833j:plain

アメニティ。普通。

このポーチ、フリースみたいな暖かい生地なんだけど、夏でもこれなのかな?

f:id:kulipa:20170116212840j:plain

f:id:kulipa:20170116212847j:plain

噂では、ニュージーランドのワインは、とっても美味しいんだって!!

f:id:kulipa:20170116212854j:plain

「白で辛口が好き」といってみたところ、CAさんがおすすめしてくれたのは「シャルドネ」。

んーおいしいー!!!

f:id:kulipa:20170116214415j:plain

前菜、メインとそれぞれ選びます。迷っちゃうなぁ。

パンは、かごの中から選ぶのだけど、どれも美味しそうで迷っちゃった。

しかも、パンが暖かくてとても美味しい!(帰りのシドニー→羽田のANAのパンは固くていまひとつだった)

f:id:kulipa:20170116214440j:plain

メインのお魚も美味しかった~

f:id:kulipa:20170116214456j:plain

CAさんが「デザートは何にしますか」と聞きにきたとき

まずは「チーズとデザートワインをお願いします」と言いました。

「ニュージーランド航空 ビジネスクラス」って、グーグル先生で検索したときに、「デザートワインがオススメ」って記事を見ました。 デザートもワインも好きなので、なんだかわからないけど、これは飲んでみようと。

んん?甘いワイン? 辛口の好きなわたしには、あんまり好みな味ではなかった。全部飲み干しましたけど。

わたし、アルコールは辛いのが好きだけど、甘~いデザート大好き!超甘くってもOK!OK!

で、次にデザートも食べる気満々だったんだけど、寝ちゃったよぉ。

ちょっと寝た間にお食事タイムは終わってた。もちろん、CAさんに声をかければいただけたと思いますが、おなかは適度にいっぱいでしたので、 隣のベッドに移動して(ビジネスクラスはすいていたので、座っている席の隣に、ベッド用の席を用意してくださいました)、本格的におやすみなさい。

f:id:kulipa:20170117195254j:plain 寝たんだか寝てないんだかよくわからないまま朝になりました。

スムージーとっても美味しい!飲みかけで失礼。 f:id:kulipa:20170117195303j:plain

フルーツ盛り合わせ。ヨーグルトはプレーンかストロベリーか選べました。

f:id:kulipa:20170117195321j:plain

朝食では、昨晩のデザートのリベンジ?甘そうなパンケーキをチョイスしてみました。 ま、正直普通な味でした。 (そのあと、クィーンズタウンの宿で朝食にいただいたパンケーキはとっても美味しかったのだ~。)

パンケーキは、やや普通とはいえ、全体的には、わたしが今まで食べた機内食の中では、本当に美味しい部類です。他のエアラインよりチョイスも多いし。

ニュージーランド航空、よかったな~

個人的ランキングでは、最上位クラスにランクイン! また乗りた~い!