羽田→フランクフルト→リスボン→バルセロナ(→マヨルカ→バルセロナ)→フランクフルト→羽田
バルセロナ⇔マヨルカはライアンエアーで有償ですが、青字の部分は特典航空で飛びました。
旅行に出ると、時間はあっという間にたってしまい、最初はわくわくがいっぱいですが、旅程の半分を過ぎると、旅が終わってほしくない気持ちが入り混じってきます。そして、必ず旅の最終日というものがやってきてしまいます。旅の終わりはなんだか寂しい。でもでも最後までフライトを楽しめるのも、ポイント活動をしてマイルを貯めて、ビジネスクラスに乗れるからこそ。感謝です。
今回はバルセロナ空港で、子どもとバイバイしたので、余計に切なかったです。子どもはマドリッド一人旅へ。私と夫はフランクフルト経由で日本に帰ります。
バルセロナ空港、今回は第1ターミナルです。
第2ターミナルのラウンジは工事中でしたが、第1ターミナルはラウンジがありました。
ビジネスクラス搭乗者、そして、プライオリティカードやダイナースカードを持っている人、航空会社の上級会員などが入ることができるようです。
子どもは有償のイベリア航空エコノミーでマドリッドへ飛びますが、ダイナースカードを持っていたため、ラウンジに入ることが出来ました。ちなみに、マドリッドの空港でも、同様にダイナースカードでラウンジには入れたとのこと。リストラを考えていたカードでしたが、こういう使い道があるとなると、もう少し持っていようかなと考え直しているところです。
それでは、バルセロナからフランクフルトへ飛びます。
窓から見る景色がとても素晴らしく、ずっと外を見ていたいくらいでした。マルセイユなど経由して、ヨーロッパアルプスの上空を通っていきます。
機内食も結構おいしかったです。