陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?⑤~イタリアには行きたい所がたくさん~

イタリアどこいくべ?シリーズ復活です。 私が、イタリアで行った事がある場所は ローマ フィレンツェ ナポリ ポンペイ ベネツィア です。 しかし、30年も前。そして、生まれて初めての海外旅行(飛行機も生まれて初めて)の学生向けヨーロッパ周遊って旅…

陸マイラーは1か月で何マイル貯められるのか?

飛行機に無料で乗れる!? 現に、2年前、飛行機ほぼ無料で(空港税や燃油サーチャージはかかります。また、現地での滞在費はかかります。)アルプスの少女ハイジのおんじの家まで行ってきた私↑ そんなウマイ話があると知って、ゆるくはじめたマイラー生活。…

陸マイラーになりたい我が子へ捧ぐ「マイラー入門」②

www.kulipa3.com さてさて、マイラー2世は、どう成長するでしょうか。 今日は、母子の会話でお届けします。 1 ポイントサイトを登録するときは・・・ 子「ポイントサイトも登録したよー。」 私「私の紹介コードから登録したよね。」 子「え?フツーにググ…

陸マイラーになりたい我が子へ捧ぐ「マイラー入門」①

親が旅好きなので、0歳のわけわかんない時から飛行機に乗ってるウチの子ども。 パスポートの写真は、髪の毛ない、歯がない状態。お座りもまだできなくて、写真を撮るのに苦労した記憶が蘇ってきました。あの写真のパスポートを5歳近くまで使っていたのです…

ワンワールド世界一周航空券によるJGC修行を延期した理由

2017年、今年はスターアライアンス世界一周航空券によるSFC修行をしました。 ゴールデンウィークに解脱しまして、「修行ロス」になってしまいました。 「もう、この勢いで、JGC修行してしまおう!!」 思い立ちました。 それからは、毎晩毎晩、ほ…

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪③先輩のワンワールド世界一周航空券ルートも紹介しちゃいます

www.kulipa3.com www.kulipa3.com 今日は、先輩と前回の密会!♬の時に、食べたものを写真で紹介しながら、お届けします。 修行では先輩ですが、年下ちゃんなんですよ。陸マイラーになったのは私の方が先らしい。私の方は、ゆる~くやっていましたが、先輩は…