陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

スターバックスコーヒーとマイルと

f:id:kulipa:20161106195901j:plain

スターバックスコーヒー

いまでは、すっかりお馴染みです。

わたしが初めて知ったのは、今から18年前、ハワイに行った時のことです。

ハワイ在住の友人に教えてもらいました。

その後、まもなく日本に上陸!

うれしくて、わざわざ遠くまでお店に行ったりして。

その後、近くにも出来て、あっという間にあちこちにスタバが。

f:id:kulipa:20161106200113j:plain

昨日まで、何気なく現金かSuicaで支払っていたのですが、 今日からは、ちょっとマイルに貢献できそうな方法にしてみました。

三井住友カードのホームページに、こんな記事が出ていたからです↓

f:id:kulipa:20161106200548j:plain

ポイント3倍!?

ポイントうん倍に目がない最近のわたし。 飛びついちゃいました。

さっそく、スタバ会員になって、チャージ!

そして、いまなら!!

5,000円チャージ毎に お好きなドリンクプレゼント!

f:id:kulipa:20161106201016j:plain

やったー!何飲もう!?

なんでもいいいなんて、どうしよう。 欲が出ちゃうな~

今日もスタバに行ったのですが、お腹いっぱいの時間だったので、カフェラテで。

f:id:kulipa:20161106201321j:plain

これは、今年5月中旬から7月中旬の期間限定「ストロベリーディライトフラぺチーノ」

今日トップの写真は、今年6月の期間限定「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」

どっちも美味しかったな。

実をいうと、「Azukiクリームフラペチーノ」が忘れられない!

しばらくお見かけしないけど、また飲みたい!

復活熱烈希望!

ん? なんだか論点がずれてきちゃったけど、

わたしの気づきが遅かったかもしれませんが、 スタバでもマイルに貢献できるというお話でした。

スタバ会員にならないまでも、クレジットカードで支払うことも、もちろん!できます。 ただ、クレカ出すほどの金額かなって、思っちゃうような人には、スタバカードいいですよね!

お財布の中がカードだらけで、これ以上増やしたくないという、わたしみたいな人は「モバイルスタバカード」もありまーす。