陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ファーストクラス世界一周航空券JGC修行10-2 ブリティッシュ・エアウェイズ ロンドン→サンフランシスコ ファーストクラス搭乗記

f:id:kulipa:20180916214203j:plain

ブリティッシュ・エアウェイズに乗りま~す♪

かなり期待していたせいか、カタール航空とのギャップにびっくりしてしまいました。

カタール航空は、機体がとても新しいです。そして、トイレが広~い。CAさんの対応がとても丁寧。

ブリティッシュ・エアウェイズ、もちろん悪いわけありません。

直前のカタール航空が特別よいのだと思います。それか、たまたま私の乗ったBAの機体がちょっと年季が入っていたかもですね。

f:id:kulipa:20180916215316j:plain

座席の足乗せの繊維がボソボソしていたって、機能していれば、それでいいはずです。

しかし、国際線ファーストクラスのトイレは改善していただけたらいいなあ(写真撮ってない)。

せっかく、パジャマもらっても、着替えをするのが大変でした。

f:id:kulipa:20180916215754j:plain

f:id:kulipa:20180916215812j:plain f:id:kulipa:20180916220112j:plain

f:id:kulipa:20180916215911j:plain

アメニティ、気になります♪ f:id:kulipa:20180916220426j:plain

私の大好きなアロマセラピーアソシエイツです♪

担当のCAさんは男性で、「ファンタスティック!」が口癖←何度言われたことか。そして、会話する度に、肩とか触っていく。「どこの国の航空会社だっけ?」と思いました(笑)。

そんなに変な感じではなくて、とてもフレンドリーなCAさんでした。

では、メニューを見てみましょう。

f:id:kulipa:20180916221229j:plainf:id:kulipa:20180916221239j:plainf:id:kulipa:20180916221247j:plain

f:id:kulipa:20180916221641j:plain

離陸後は、シャンパン(ローランペリエ)いただきました。

f:id:kulipa:20180916221745j:plain

↑ 前菜と白ワイン(サン・トーバンだったと思う;)

f:id:kulipa:20180916222424j:plain

↑ スモークサーモン、美味しかった♪

f:id:kulipa:20180916222528j:plain

赤ワイン(シャトー・ダッソー)。

CAさんが、「美味しいでしょ?」と2回聞きに来た。

f:id:kulipa:20180916222906j:plain

ステーキ!味の記憶があまりない。たぶん、美味しかったと思う。(酔っ払ってたかなあ。でも、デザートのことは覚えてるからな~)

デザート迷っていたら、CAさんのオススメは

f:id:kulipa:20180916223154j:plain

スポンジ・プディング。

ごめん、これあんまり好きじゃなかった。イギリスの伝統的なスイーツが好きじゃないってわけじゃないです。ヒースローのラウンジの「トライフル」は、すっごく美味しかったのよ~

f:id:kulipa:20180916223628j:plain

ミルクティーだったか、ラテだったか(やっぱり記憶が怪しい)。今回のフライトの中で一番たくさんアルコール飲んだかもしれない。

f:id:kulipa:20180916223726j:plain

CAさんがお休みの準備をしてくださったので、寝ることにします。

パリ→ドーハ→ロンドン→サンフランシスコと一気に来たので、さすがに疲れが出てる感じでした。

しばらく横になっていると「なんか、いいにおいするな~」と思ったりしていましたが、眠いのでごろごろしていました。

起きたら、な~んと、皆さん、食事を下げてもらっているところでした。

f:id:kulipa:20180916221301j:plain

↑食べ損なってしもた(笑)

もうサンフランシスコ到着ですって。

f:id:kulipa:20180916224130j:plain

サンフランシスコ空港で待ち合わせしている友人には、「きっと機内食でお腹いっぱいだから、夕食食べられないかも」って出発前に言ってたけど、訂正しなきゃ。

なんか、お腹すいてきた!