陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ②羽田空港ANAラウンジ

f:id:kulipa:20190106232856j:plain

空港に到着するとワクワクします。

SFC修行をしてからは、ANAラウンジに入れるのでなおさらです。

本当のことをいうと、スイートラウンジ(ダイヤモンド会員や、ファーストクラス搭乗者)に一度入ってみたい!いつか入るぞ!と、今回も思いながら、

そして、スイートラウンジに入っていく方を羨まし~く見送りながら、

はいっ、SFCやビジネスクラス搭乗者の入ることができるANAラウンジに行きましょう♪

おっ、前回と違う点ひとつ。パンが前より充実してる。いつからですかね。そういえば、ここのラウンジは4カ月ぶりでした。

f:id:kulipa:20190109215630j:plain

f:id:kulipa:20190109215658j:plain f:id:kulipa:20190109215719j:plainf:id:kulipa:20190109215733j:plainf:id:kulipa:20190109215750j:plainf:id:kulipa:20190109215814j:plainf:id:kulipa:20190109215827j:plain

2018年に、徳島のお友達ができたことを記念して(笑)、徳島のお酒飲んでみました。

f:id:kulipa:20190109220033j:plain

写真撮り忘れましたが、毎回恒例の「山菜蕎麦」も食べました。

ヨーグルトがなくなっていたのは、ちょいと残念でした。

リンツのチョコレート、もちろんデザートにいただきました。

機内食があるから少なめに、なんて思っていても、なんだかラウンジ来ると、あれこれ食べたくなっちゃいます(食いしん坊なわたし)。

また、空港まで渋滞しているといけないから早めに家を出ているので、順調に到着した場合は時間もたっぷりありますしね。

SFCになってよかったこと、私の場合は、特典航空券が取りやすくなったことと、ラウンジが使えるようになったことです。

ラウンジでスマホを充電したり、ゆっくりお茶を飲みながら、搭乗を待つ時間は格別です。

ちなみに、成田空港はANAアライバルラウンジがあるのですが、羽田にはないんですよね。今回の帰り、バスを待つ時間が結構あったので、羽田空港にもあればいいのにな~、と思いました。復路はあまり需要はないのかな。

次回は、ビジネスクラス搭乗記を書きたいと思います♪