陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

夏旅④ エールフランス航空 パリ→アムステルダム ビジネスクラス搭乗記

f:id:kulipa:20190814205330j:plain

www.kulipa3.com

ラウンジで充電したり、軽食とコーヒーをいただいていると、搭乗時間になりました。

ビジネスクラスは、優先搭乗「ゾーン1」です。

ANAやJALだと、ダイヤモンド会員が最優先ですが、エールフランスですと、ビジネスクラスと、スカイチームのゴールドメダリオンはゾーン1。

しかも、ゾーン1の方はあまりいらっしゃらないようで、一番先に乗り込みました。

お席は1A

f:id:kulipa:20190814205942j:plainf:id:kulipa:20190814210021j:plain

欧州線によくあるように、ビジネスでもお席が広いわけではなく、3席の真ん中がブロックされているようです。

f:id:kulipa:20190814210203j:plain

ちょっと見えにくいですが、

7:10出発の便でしたが、7:06に4分早くゲートを離れたことが表示されています。

今回の夏旅では、8回飛行機に乗りましたが、ほぼほぼ定時運行で、本当に助かりました。ありがとうございます。

さて、アムステルダムまでは、1時間20分のフライトですが、ビジネスクラスは朝食が出ました。

f:id:kulipa:20190814210517j:plain

f:id:kulipa:20190814210538j:plain

あれ?もしかして、3回目の朝食?(1回目パリ行機内、2回目パリのラウンジ)

クロワッサンが美味しかった!

フランスの航空会社だから、カフェオレがあるかなって、ちょいと期待しちゃいました。

そういえば、日本からパリの便にもカフェオレはなかったです。

そう考えると、オーストリア航空のコーヒーヴァリエーションはすごいですね(乗ったことないのですが、いつか乗ってみたいのです)。

食事を終えると、リクライニングを倒す暇もなく、飛行機はアムステルダム スキポール空港へ到着しました。

私の大好きなオランダです。

www.kulipa3.com