陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

子連れ旅行だけでなく自分の海外旅行歴を思い出してみた

f:id:kulipa:20170915231241j:plain

前回、子連れ旅行のことをあれこれと思い出して、ブログを書きました。

www.kulipa3.com

そうしたところ、Twitterでのお友達からいろいろなコメントをいただきまして、とてもうれしかったです。

そんな中で、Twitterお友達の旅と私の旅との共通点も見つかりました。

☆tokutomoさん

・初めて飛行機に乗ったのは大学3年。アルバイトでお金を貯めて南回りのヨーロッパ。

☆momogumiさん

・卒業旅行はアメリカ。大陸のあとハワイに寄り、その時の印象はいまひとつだったが、後にハワイ好きになる。

ちょっとした共通点ですが、なんだかうれしい

そして、どちらも、ハプニングいっぱいの楽しい楽しい旅だった旅だったのですが、記憶がかなりなくなってきていることも判明しました。

なんせ、私の場合には約30年前ですから。

そういえば、夫に「知り合う前に旅行した国を教えて」と言うと、「忘れた」って言うんですよね。

「言うのが面倒なのか?」「言えないような所に行っているのか?」など、私の頭の中は「」でいっぱいでしたが、今となっては、どうやら本当に忘れているらしいんですよ。

私も忘れる前に少しでも思い出して、ブログに書いて残してみようと思いました。

f:id:kulipa:20180212132742j:plain

昔の旅行は、もうずいぶん忘れちゃってますが、ちょこっとずつ、書いていきたいと思います。どれもこれも、キラキラ☆わくわくの思い出です。

f:id:kulipa:20180216202343j:plain