陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑪ザグレブ滞在記(アパート編)

f:id:kulipa:20190519072530j:plain

ザグレブに2泊しました。

連続2日ではなくて、間にプリトヴィッツエ湖郡国立公園近くのペンションに1泊しました。

つまり、

ザグレブ1泊→プリトヴィッツエ湖郡国立公園1泊→ザグレブ1泊

ザグレブでは同じアパートに泊まりました。

このアパート、以前書いたとおり、入口がわかりにくいのです。

www.kulipa3.com

なんとか、車を駐車場に停めて(じゃなくて、見知らぬ人に停めてもらって)

やっとアパートの中へ

しかも

f:id:kulipa:20190520204523j:plain

この⤴ドアをあけて

f:id:kulipa:20190520204325j:plain

⤴乗りたくないようなエレベーターで

自分たちの部屋がどこかわからないし・・・

1stフロアと聞いていたので、ヨーロッパでは日本でいうところの2階だろうと思っていたら、どうやら3階部分でした。

2階でわーわーやっていたら、住民の方が出て来ちゃいました💦

そして、3階部分にはドアが2つ、1つ目のドアをやっと開けてアパート部分の部屋に入ると、更に鍵のかかったドアが2つにありまして、

もう一部屋は、日本のお若いカップルの方が借りていらっしゃいました。

こんなところで、日本の方に会うなんて!!

リュブリャナからレンタカーで来たとおっしゃっていました。

お互い、ドアの鍵が固くて開けるのに苦労しましたよね。

f:id:kulipa:20190520205730j:plain

2つ目の鍵をあけると、やっと自分たちの部屋です(道路側入り口から数えると、3つ目の鍵)。

f:id:kulipa:20190520205943j:plain

こちらの⤴廊下を通って、

f:id:kulipa:20190520210102j:plainf:id:kulipa:20190520210115j:plain f:id:kulipa:20190520210132j:plain

お部屋の中はと~ってもきれいです♪

食器などキッチンも新しくてぴっかぴか。

f:id:kulipa:20190608095014j:plain

f:id:kulipa:20190608095151j:plain

シャワーの水圧もばっちり。

f:id:kulipa:20190608095118j:plain

そういえば、今回クロアチアで泊まったホテルは、どこもハンドシャワーで水圧もよかったです。

窓からの景色は、ドブロブニクやプリトヴィッツエと比較してしまうと、、、

f:id:kulipa:20190608094837j:plain

都会なので景観は。。。。。

f:id:kulipa:20190608101103j:plain

でもとっても便利な場所でした。

ザグレブ旧市街から徒歩10分位なのに、静かでくつろげます。そしてリーズナブル。

すぐお隣は、コージーなカフェもあるよ

ホットチョコレート、美味しかったなぁ☆

f:id:kulipa:20190520211259j:plain