陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

デルタ航空 ハワイ特典旅行 ~ハワイアン航空でカウアイ島へ~

f:id:kulipa:20160919162010j:plain

遅めの夏休みをとって、ハワイ(カウアイ島とオアフ島)へ行ってきました。

デルタの18万マイルを使って、アリタリアのビジネスでイタリアへ行く予定でしたが、ホノルル行きエコノミーチケット3人分に変更!

イタリアはまたいつかということで、ハワイを満喫してきました♪

なぜ、イタリアがカウアイ島になったのか?

テレビで見たカウアイ島・ナパリコーストの洞窟まで行くアクティビティがとっても面白そうだったからです!

「青の洞窟もいいけど、ナパリコーストの洞窟も楽しそう!」

ホノルル-リフェ(カウアイ島)間のハワイアン航空は、別途エクスペディアで手配しました。

以前は、ユナイテッド航空のマイルでネイバー往復していたのですが、うっかりミスでユナイテッドマイルを失効させてしまったのです。あーもったいない!30分しか乗らないハワイアン航空に3人で76,950円は痛い。

しかも、予約する便より早い便に変えてもらうのに1人50ドルかかりました。特典旅行の場合は、変更無料だったので、3人で150ドル払うなら、3時間ホノルル空港でランチして待ってようか、という意見もありましたが、

「早くカウアイへ行きたい!」>150ドル 

となりました。

また荷物を機内に預けるために、1個25ドルかかるとのこと。前回は言われなかったので、いつからそのような取り扱いになったのでしょうか。往復3人でこれまた150ドルの出費でした。

そんなこんなでも、ハワイの魅力は、ネイバーアイランドなしには語れません!

リゾートするなら、ネイバーアイランド♪

「オアフ島には泊まらなくてよい」という家族を説得し、買い物のために帰りに2泊することにしました。 カウアイ島も以前に比べてお店も増えましたのが、やはり、オアフ島での買い物は、わたしにとっては必須。

カウアイ島でリゾートして、オアフ島の買い物で締めくくる、なんて最高。

ナパリコースト洞窟アクティビティにも参加できたし、大満足。

ポイプビーチには、アザラシや海亀もいました。

f:id:kulipa:20160919164717j:plain