陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?④~アリタリアを予約~

f:id:kulipa:20170114103910j:plain

「ANAマイルを貯めて、特典航空券でイタリアへ行こう」シリーズでございます。

夏休み期間中の8月、

ビジネスクラス3席、

空席を探し出したのは、旅行の2カ月前

といったことから、ちょいとばかり難航していた航空券探しです。

f:id:kulipa:20161006210853j:plain

往路 (3人共 ビジネスクラス)成田→デュッセルドルフ→ミュンヘン

復路 (私と夫 ビジネスクラス)デュッセルドルフ→成田、(子供 エコノミー)ロンドン→羽田

を予約しました。

往路はミュンヘンからイタリアまで電車で移動することを計画中。

そして、復路は、デルタスカイマイルを使ってみようと思いました。

ミラノ→デュッセルドルフ

ミラノ→ロンドン

どちらも1人あたり、エコノミークラス 15,000スカイマイルビジネスラス 25,000スカイマイル。別途、税金等が66.66ユーロかかります(今のレートで約8,800円

そして、アリタリアの公式サイトから予約した場合、 デュッセルドルフ行きは、1人約12,000円。ロンドン行きは、約24,000円でした。

むむむ~、マイルを使うとかえってもったいないような・・・・・

ちょいと迷いましたが、ロンドン行きは、マイルを使い、デュッセルドルフ行きは、マイルは使わずに、アリタリアで航空券を購入しました。

どっちも、エコノミーです。

マイルを使って、約8,800円、マイルを使わず航空券購入で、約12,000円。

あんまり金額が変わらない・・・・てんてんてん・・・

全てスターアライアンスで飛ぶことができれば、効率よくマイルを使うことができたのですが、

なにせ、イタリアからデュッセルドルフへ飛ぶのに、スターアライアンスで飛ぶのが難しかったのです。

計画的に希望の特典航空券(羽田⇔フランクフルト⇔イタリア)を取ることができればよかったのですが、臨機応変に旅を組み立てていくことも、それなりに楽しいですよね。

と、言ってみたものの、やっぱり日程が限られる社会人としては、効率よく飛びたいものだわ~。修行じゃないんだから。

でも、ひとつ楽しみなことがありますよ♪

ミラノのスカイチームのラウンジに入ることです!

購入した航空券は、エコノミーですけど、デルタアメックスゴールドの出番です!!

www.kulipa3.com

おっと、ラウンジに入れるのは、カード保有者ともう一人でした。

さらにもう一人は29ドルかかるのかな?

また、報告しますね。