陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

神奈川県松田町で早春を満喫🌸

f:id:kulipa:20200211123510j:plain

2月といえば、冬の終わりといいますか、春の始まりといいますか・・・

今年の冬は暖冬といわれていますけど、急に寒くなったり、また暖かくなったり。

でも、やっぱり春が来てるんだなあと感じる場所に行ってきました。

目次

⭐神奈川県足柄上郡松田町

松田町ってどこ?という方もいると思うので、

town.matsuda.kanagawa.jp

都心から小田急線にとびのって一時間あまり  車窓から外をぼんやり眺めていると、ふと目に飛び込んでくるのが、 あざやかな緑と川音川の流れが織りなすすばらしい景観。  まるで渓流といっしょに走っているかのような清清しい気分――

↑町のHPに書いてある通り、小田急線に乗っていると、急に緑が多くなってくるんですよね。 こんな近くにこんないいところがあるんだ!って感じです。

⭐まつだ桜まつり

これからの時期にオススメなのは、こちらです。

town.matsuda.kanagawa.jp

f:id:kulipa:20200211124344j:plain

f:id:kulipa:20200211124419j:plain

⭐寄ロウバイまつり

f:id:kulipa:20200211124842j:plain

town.matsuda.kanagawa.jp

ロウバイはまだ咲いていますが、「ロウバイまつり」は、今年は2月11日で終わってしまいました。是非また来年をお楽しみに。

園内はとってもいい香りにつつまれています。見晴らしもとってもよいです。

私はおまつち期間の最後に何とかギリギリ間に合って行ってきました。

f:id:kulipa:20200211124919j:plainf:id:kulipa:20200211124940j:plain

わんちゃん連れの方にもたくさん会いました。

⭐寄七つ星ドッグラン

f:id:kulipa:20200211125110j:plain

寄七つ星ドッグラン | 様々なタイプのドッグラン、大きなプール、 地場の食を楽しめるカフェ

わんちゃんを飼っていらっしゃる方、必見です!

f:id:kulipa:20200211125210j:plain

わんちゃんと一緒に入れるカフェもありますよ。

⭐松田山ハーブガーデン

f:id:kulipa:20200211125809j:plain

nisihira-park.org

さくらまつりの会場でもある「ハーブガーデン」は松田町の名所。

クリスマスシーズンのキラキラフェスタは毎年人気のようです。

レストランもあるし、この地域のお土産も買えます。

私は、ハチミツを買ってきました♪

アイスも食べてきましたよ。

f:id:kulipa:20200211125605j:plain

これまでに何回か「オランダフェスティバル」をやっていたので、オランダ好きな私は行ってきました。

f:id:kulipa:20200211125724j:plain f:id:kulipa:20200211125739j:plain

今年もまた「オランダフェスティバル」があるといいな。

f:id:kulipa:20200211130030j:plain

今日は、神奈川県の松田町をご紹介しました。

河津桜は、これから見頃を迎えるので、オススメですよ~♪