陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪②先輩の修行ルート紹介

www.kulipa3.com 今日は先輩の修行飛行ルートを紹介します。 どうですか。素敵なルートです。 きっと、忙しい毎日の中、夜遅くまで、何日も何日も考えたことでしょう。 限られた日数で、行きたいところをできるだけ盛り込みながら、50,000PP以上になるよう…

世界一周航空券でSFC修行する仲間♪①私のマイラー先輩であり、SFC同期修行僧のお話

先日、FlyingManさんが、2017年修行僧を紹介してくださいました。 theflyingmanz.hateblo.jp 僭越ながら、拙者(いきなり武士?)のことも紹介していただきました。紹介していただいたこと、同期の方を知ることができたこと、うれしかったです。なにより…

伊勢志摩名古屋女子旅⑤~名古屋は美味しいものでいっぱい~

www.kulipa3.com 3日目。 鳥羽を出て、帰りもサロンカーに乗り、夜ごはんタイムに名古屋へ来ました。 ・前日眠れなかった。 ・鳥羽湾でフェリー乗る前に酔い止めを飲んだ(乗ってみたら酔いそうになかったが、船と聞くだけで、酔いそうになるので念のため)…

伊勢志摩名古屋女子旅④~浴衣で温泉卓球~

www.kulipa3.com 女子旅の続きです♪ 今回、旅行会社の宿泊プランで、女子会特典として 「浴衣と卓球無料」てのがあったんです。 旅館のフツーの浴衣は、お部屋に備えてあるのですが、チェックインの際にフロントで、自分の好きな浴衣と帯を選べるというもの…

伊勢志摩名古屋女子旅③~赤福氷は噂通り美味しかった♪~

www.kulipa3.com www.kulipa3.com それは、7月海の日3連休で実行された。 連日の猛暑。 関東も毎日暑いけど、名古屋に住んでる友人いわく「こっちの方がずうっと暑いから覚悟して来て」 むむむ・・・ 何を隠そう、私は暑さに弱い・・・・・ 少しでも涼しく…

伊勢志摩名古屋女子旅②~計画編~

www.kulipa3.com 名古屋に行く話が決まり、3人で集まって打ち合わせをしました。 A子からは、 ・車を出すよ。自分がずっと運転するよ。 ・せっかくなら、長年の夢である「赤福氷」を食べに行きたい。 という意見。 名古屋の〇〇子には、LINEで参加して…

伊勢志摩名古屋女子旅①~自由な翼を持っていますか~

私の旅のスタイルで一番多いのは、家族旅行。その次は一人旅。 一人旅をしてしまうと、自由で気ままで楽ちんかつ楽しくて快適この上ないことを知ってしまいます。 家族でも、仲のよい友人でも、それなりには気を使ってしまうからです。 起きる時間、寝る時間…

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?④~アリタリアを予約~

「ANAマイルを貯めて、特典航空券でイタリアへ行こう」シリーズでございます。 夏休み期間中の8月、 ビジネスクラス3席、 空席を探し出したのは、旅行の2カ月前 といったことから、ちょいとばかり難航していた航空券探しです。 往路 (3人共 ビジネスク…

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?③~ミュンヘンでリモワを買うチャンス到来か!?~

時刻表を調べてみると、デュッセルドルフからイタリアに飛ぶ直行便は、やはりアリタリアがよさそうでした。 しかしですね、デュッセルドルフ到着が16時なもので、アリタリアだとしても、いい便がないんです。 では、イタリアに近い国の空港を地図で探して…

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?②~スカイマイルの出番?~

ANAマイルを貯めて、ヨーロッパビジネスクラスの特典航空券を3人分ゲットした話を先日いたしました。 www.kulipa3.com 行きたい時期が、夏休み期間中であったこと、そして、希望の日程の約2か月前に予約しようとしたため、ちょっと苦労した話もしました。 …

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?①~イタリアのどこに行く?~

www.kulipa3.com スカイマイルでイタリアビジネスクラスの特典航空券に必要なマイルは、なんと180,000マイル! 昨年、これを泣く泣く(?)ホノルル行エコノミー3席に替えて、スカイマイルがほとんどなくなってしまったお話をしました。 あのときは、「イタ…

プラチナ効果?! 3人分のヨーロッパビジネスクラス特典航空券が予約できることになったが・・・子どもは成長し・・・

私は、気が短い方ではありません(と、自分では思ってます)。 しかし、キャンセル待ちをじーっと待つ忍耐力はなかったようです。 www.kulipa3.com www.kulipa3.com もう、第一希望の発着地でなくてもよいから、とにかく2席押さえて、1席キャンセル待ち。 …

特典航空券GETまでの道のり~キャンセル待ちをじっとできず、毎日空席を探す~

www.kulipa3.com 前回、キャンセル待ちをしたところまでお話ししました。 キャンセル待ちを入れるまでも、毎日のように空席チェックはしていたのです。 でも、夏休み期間中の、ヨーロッパビジネスクラスに3席空席あるところなんて、ありゃしない。 さすがに…

プラチナ会員になって、ANA国際線特典航空券のキャンセル待ちをした話

SFC修行をしたのは、特典航空券がさくっと取れるようになるんじゃないかと思ったからです。 これまでに、何度も特典航空券にはお世話になりました。 簡単にこれまでの特典旅行をお話しますと(家族が使用した分も含みます)、、、 <ANA> ・ヨーロッパ(ビ…