陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の思い出1 初めての飛行機は南周りヨーロッパ ①計画編

ここのところ、私は懐かしい話で盛り上がっております。 www.kulipa3.com しかし、昔の話を思い出そうとすると、ちょっと、ではなくて、随分、かなり、ほとんど(?)忘れてしまっているということに気が付いた次第です。 最近、物忘れが本当にひどくなり、…

子連れ旅行だけでなく自分の海外旅行歴を思い出してみた

前回、子連れ旅行のことをあれこれと思い出して、ブログを書きました。 www.kulipa3.com そうしたところ、Twitterでのお友達からいろいろなコメントをいただきまして、とてもうれしかったです。 そんな中で、Twitterお友達の旅と私の旅との共通点も見つかり…

「ハワイへ行くためにマイルを貯めよう」そう思ったあの日を思い出してみた

ツイッターではるさんが、ハワイのことを書いていらっしゃいました。 milerharu.com 「イヒラニだ!私も行ったことある!いつ行ったっけな?」 「アウラニだ~♡。また行きたいな~。あれいつだっけ?」 と、ハワイのことを考えていたところです。 もうだいぶ…

ANAクラウンプラザホテル新潟 ランチビュッフェ

www.kulipa3.com 12月に続き、新潟へ行ってきました。 今回は日帰り。親戚のお見舞いです。 東京から上越新幹線で新潟へ行く場合、ホテルとJRの切符がセットになっている旅行代理店のツアーがたいへんお得です!! 切符だけ買うより安いんですから!びっくり…

LINEで両替はお得。しかも、AIスピーカー「Clova WAVE(クローバウェーブ)」が当たった。

いきなり当選通知メール LINEのスマートスピーカー(AIスピーカー)「Clova WAVE(クローバウェーブ)」 ご存知でしょうか? 私は恥ずかしながら知りませんでした。 そんな私に、応募したこともないのに、いきなり「当選しました」メール。 当初、迷惑メールかと…