陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でクロアチア ⑭デメルとザッハホテルでザッハトルテを食べたい♪(ちょっとだけウィーン)

f:id:kulipa:20190608120429j:plain

www.kulipa3.com

せっかくのウィーン、乗り継ぎのためだけに1泊はもったいない。

ホテルに荷物を置いたら、すぐに出かけます。

19時閉店のDEMELになんとか間に合うようにと、急ぎます。

f:id:kulipa:20190608112546j:plain demel.co.jp

日本でも食べられるとはいえ、やはり本場でいただいてみたい。

f:id:kulipa:20190608112842j:plain

19時少し前に到着したのですが、カフェの入店は断られてしまいました。生のケーキ食べたかったな。

f:id:kulipa:20190608113256j:plain

仕方ないので、日本に持ち帰ることのできるザッハトルテを購入しました。

f:id:kulipa:20190608113006j:plain

f:id:kulipa:20190608113319j:plain

せっかくウィーンに来たのに、乗り継ぎ目的ということもあり、時間が短すぎました。

f:id:kulipa:20190608113500j:plain

DEMELのことしか考えていなくて(笑)、夕食は適当に通りかかったお店に入りました。

f:id:kulipa:20190608113659j:plain

フツーでした💦

う~ん💦

旅の〆に美味しいもの食べたい♪

こうなったら、ホテルザッハに行くしかない。

f:id:kulipa:20190608113937j:plain

遡ること1週間前、夫や娘は炎天下1時間並んで食べたばかりらしいが、わたしゃ、そのとき仕事してやした。

んで、写真見てよだれ垂らしていました(笑)

↓↓↓ 現場から日本で仕事をしている私に送られてきた写真はこちら ↓↓↓

f:id:kulipa:20190608115114j:plain

↑↑↑ は~、いいなあ ↑↑↑

私って相当食い意地が張ってるから(自他ともに認める)・・・

イタリアのボルツァーノでも ↓↓↓

www.kulipa3.com

でもでも、こちらは本家本元!!

学生時代、ウィーンまで来たのに、バスを乗り間違えて、カフェザッハにたどり着けなかったあの日のリベンジを

30年の時を超えて、やっと実現する日がきたのです!!

f:id:kulipa:20190608114018j:plain

メニューを見ると、シュニッツェルなどお食事系もあるんですね。

先ほど夕食を食べたお店のメニューには、シュニッツェルがなかったもので、、、「シュニッツェルもある!!シュニッツェル食べたかった!!夕食もここで食べればよかったねえ~」と言いながら、ザッハトルテ以外を選ぶ夫と娘。(2人は1週間前にメニュー見たんじゃないのかなあと不思議に思いながら)

もう一度並んでくれた夫と娘には感謝しています❤

ありがとう❤

f:id:kulipa:20190608114425j:plain