陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

エポスカード ゴールド修行(新社会人が半年使ってインビテーションが来たお話)

f:id:kulipa:20200801111511j:plain

目次

まえがき

エポスカードを持っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

さて、私は何枚クレジットカードを持っているでしょう・・・自分でもわからなくなるくらい持っています。

まずは2006年に陸マイラーになった年にたくさん作りました。審査に落ちるほどです。

アメックスやダイナースで審査通って、ローソンPontaカードで審査落ちました。

当時は、まだポイント活動ではなかったのですが、陸マイラーなりたてで、「大野課長のタビタビ日記」(だったかな?)というブログがとても面白く、ブログを参考にしながら、キャンペーンなどに乗るうちにどんどん増えました。

陸マイラー初期に作ったのは、ANA JCB、ANA VISA、楽天、LIFEカード、デルタアメックスゴールド、アメックス(グリーン)、ダイナースなどなど、、、お世話になったものです。

その後、2016年にポイント活動のことを知って、更に更に増えていくばかり・・・

エポスカード

たくさんクレジットカードを持っているのですが、エポスカードにはご縁がなくて、、、

丸井でお買い物すると、よく声をかけられましたが、他にもいろいろなカードを作ってしまったので、特にいらないかなあと。

一番気になったのが、一定以上カードを使うと、ゴールドカードへ年会費無料でアップグレードできるという話。

今は、年会費有料及び年会費無料のゴールドカードを既に持っているけれど、今後なにか改悪があれば、これらを手放す可能性があるし。

ということで、2019年夏頃、作ってみました。

さて、ゴールドカード修行をすべく、カードを使おうかなあと思ったのですが、他にも使いたいカードが次々出てきて(キャンペーンなどですね)

結局、家に保管したままでした。

その後、うちの下の子が、社会人になるにあたり、どのカードがいいかなあと考えているうちに、エポスカードはどうかな、と作ってみました。

下の子のエポスゴールド修行(?)

下の子本人に、修行をしている意識はありません。

「社会人になったから、自分のクレジットカードを使うように。このクレジットカードを利用した分は、自分の銀行口座から引き落とされるから、残高に注意、使いすぎに注意だよ」

ええ、甘やかしていますね💦

これからは、もっとびしっと!いきたいです!

新社会人ですが、コロナの関係でいろいろありまして、、、まだ私が本会員となっているクレジットカードの家族カードも併用して使っているのです。

併用といいますか、正確には、まだ子どものメインカードは私の家族カードという現状💦やむを得ない部分もあるのですが、今度からはもっとびしっと!(2回目)。

現状では、エポスカードはサブカードというか、第三のカードでして、それほどの額を使っていないんです。それでも、9月になってインビテーションが来ました。

子どもが実際に使った額(支払い月ベース)

4月・・・約 1,500円

5月・・・約28,000円

6月・・・約 4,500円

7月・・・約23,000円

8月・・・約16,000円

9月(支払い予定額)・・・約30,000円

支払予定額を入れて、103,000円ほどです。。。これには驚きました。

家族にゴールドカードを紹介できる

ゴールドカードを紹介された家族も年会費無料となります。

私も恩恵を受けることにしました。

夫や上の子にも話をしましたが、あまり興味はないようで、今のところ話は進みそうにないです(2人ともエポスを持っていない)。

紹介できるのは、ニ親等以内、18歳以上(高校生除く)の家族です。

と、ここで気が付いたのですが、私が修行すれば、私の配偶者や親、子どもはもちろん、兄弟にも紹介できたんですね。。。

今回、ゴールドカードの代表会員は、下の子なので、下の子から見ておじにあたる私の兄弟には紹介できません。

紹介といっても、審査もあるのではないかと思いますが、私が代表会員になれば、紹介の範囲が広がったので、ちょっと試してみたかった気もします。