陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、2006年秋にゆる~く陸マイラー開始。2016年にマイラー情勢の変化を知り、ポイ活も開始。世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

Living room of Setoda 瀬戸田 宿泊記

安芸の宮島へ行く計画の中で、寄り道した瀬戸田。

www.kulipa3.com

振り返ると、安芸の宮島よりもインパクト大の瀬戸田🍋

シェラトン広島よりインパクト大のLiving room of Setoda🏡

www.kulipa3.com

広島から愛媛の松山空港へドライブする途中の2泊目の宿、友人が適当に検索していたら出てきたというこの宿。

soilis.co

↑ HPもオシャレ!! ↑

なんだかすっごくよさそう! 泊ってみたくなり、宿泊決定!!

シャワー、トイレ共同、

3人同室にするには、ドミトリー

古民家を改築

泊まる前から、面白そうだと、わくわくしていたのですが、着いてみたら、想像よりもずうっとずうっと素敵なところだったんです。

チェックイン

チェックインはお隣の「KURA」で行います。

ここには売店もあり、素敵なものがいっぱいですよ!

私たちは、チェックアウトの際に、タオルを爆買い?しました(^-^)。部屋に備え付けてあったタオルが軽くて乾きやすくて、とっても気にいったからです❤

↑ 今回の旅のお土産たち。写真の右下がこちらの宿のオリジナルタオルです。

お部屋

私たちは3人だったので、ドミトリーを利用しましたが、

1名、2名の方なら、ツインのお部屋もあるそうです。

お部屋からは海が見えるそうで、覗いてみたかったけど、あいにく満室でした。

前日のシェラトン広島とは、ガラリと雰囲気違うけど、なんか落ち着く空間で気に入っちゃいました❤

中階段から1階のレストランにも直接行ける🍽

屋上にも行けますよ~♬

お風呂

館内には共同のシャワーとトイレがありますが、

なんと! なんと!すぐ近くに、宿泊者無料のお風呂があるのです!!

yubune.co

YUBUNEさんにも宿泊できるので、次回はこちらにも泊まってみたいわ~♨。

いいお湯でした~♨

レストラン

ここのレストランが、とっても美味しくて、この宿を気に入った理由のひとつでもあります。

夜ごはん

お風呂にはいって、食べて飲んで、2階にあがって寝るって最高ですね!

牡蠣、美味しかったな~

お野菜もお魚もどれも新鮮で、とってもとっても美味しかったです。

朝ごはん

和食か洋食かめちゃくちゃ迷った!!

3人共和食選んでました。

次は洋食も食べてみたいわあ!

食後のコーヒーもちゃんと美味しい☕

やるなあ♡

宿泊しなくても、レストランだけの利用もできますよ~

また来るね

居心地よくて、美味しくて、こんなとこに(ホントに失礼ですが)こんなに美味しいお店が?、どうして古民家の素敵な宿が?、新しくて素敵な銭湯が?

もうね、活気があふれていて、「どうして?どうして?」の連続、、、感動すら覚えました、で、翌朝チェックアウトの時に、我慢できずに思わず聞いてしまいました。

「どうして?」って素直に(笑)

聞いてよかった。よくわかった。

なにかやりたいって気持ちのある方たちの力の結集だっていうことが、よ~くわかりました。才能のある方や、やる気のある方が集まって、その輪がいい感じにどんどん広がっていく感じ。

いいなあ、こういう街

私も陰ながらずう~と応援していきたいと思っています。

次回再訪したときに、また進化してそう。楽しみ(^^♪

地域活性化のことを考えている方、瀬戸田に行くと、もしかすると・・・

なにかヒントが見つかるかも、、、です。

瀬戸田のみなさま、お世話になりました❤