陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

タリーズコーヒーとマイルと

f:id:kulipa:20161111113109j:plain

「タリーズコーヒーとマイルと」なんてタイトルつけちゃったけど、

実を言うと・・・

前回のタイトルに合わせてみただけ。深い意味はない。

ごめんなさい!

前回、「スターバックスコーヒーとマイルと」

ってタイトルでお話をして、これからはスタバでもマイルが貯まるって喜んだわけですが、 タリーズも同じくらいよく利用するんですよね。

そして、わたしがよく利用するタリーズでは、

なんと!

現金とWAONしか使えない~

調べたところ、使える電子マネーは、店舗により異なるそうです。

わたしのよく行く店舗が、たまたまWAONだけしか使えないのですね。

電子マネーは結構使っているのだけど、、、Suica、nanaco、Edy、ID、QUICPay

WAONは持ってないのだ。作ればいい?そうよね。

でも、WAONてJALマイラーさんのものって認識があって、まだ作ってないんです。

現金で支払っているから、マイルになってないやん。

タリーズカードを使うと、1杯10円引きになるので、作ってるのですが、これも今まで現金でチャージしてたん。

この機会に調べてみたら、スタバ同様、クレジットカードでチャージできることが判明!!(遅ればせながら・・・)

これからは、タリーズでもちょっとマイルに貢献できる。

スタバみたいに5,000円チャージで1杯無料ってキャンペーンないかな。

f:id:kulipa:20161111114434j:plain

この写真は、今年お正月に(現金で;)買った5,000円のタリーズコーヒー福袋です。

・コーヒー豆 3袋(各180g)

・全国で使えるドリンク引換券 8枚

・マグカップ 1個

・ひざかけ 1枚

ドリンクチケットだけでも、元が取れそうなくらいなので、この福袋は本当にお得!

ドリンクチケットは、好きな飲み物のショートサイズと交換OK。トールサイズなどにする時には、差額だけ支払えばOKです。

とっても美味しいチョコリスタ ショートサイズ580円(トップの写真、左側)もOKです。

スタバの福袋は、朝から行列で、あっという間に売り切れたけど、タリーズは並ばなくても買えました。

それに、スタバは満席で座れないことも多いけど、タリーズはいつも座れるし。

そうはいっても、どちらもそれぞれに大好きなので、これからもお世話になりま~す。