陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANA特典航空券でイタリア行くには、どういうルートがいいかな?①~イタリアのどこに行く?~

f:id:kulipa:20170602194720j:plain

www.kulipa3.com

スカイマイルでイタリアビジネスクラスの特典航空券に必要なマイルは、なんと180,000マイル!

昨年、これを泣く泣く(?)ホノルル行エコノミー3席に替えて、スカイマイルがほとんどなくなってしまったお話をしました。

あのときは、「イタリアにビジネスクラスでもう行けないよお~」と嘆いたものですが、

そう!私にはANAマイルがある!

気を取り直して、再計画です。

1年前は、南イタリアを計画していたのですが、友達とスイスの話とかしていたら、どうしても

アルプスが私を呼ぶ~

(加齢による幻聴か?)

www.kulipa3.com

今、私が行きたいのは海か山!

というよりも、モルジブかアルプス!

モルジブはなぜか夫に却下されたので、ならばアルプスや!!

スイスアルプス3回、オーストリア、ドイツアルプス各1回行った事があるので、狙うはイタリアかフランスアルプス。

正直言うと、またスイスに行きたかったのですが、物価の高さに「オヨヨ」だったので、修行で家計を逼迫している今年は、支出を少しでも押さえるべく(といっても、緻密な計画はなく、スイスよりイタリア物価やすいよね、ていうノリで決定)

それだけじゃない、まじめな理由もある。

十何年か前(もしかすると何十何年か前)、

私は、とあるカレンダーの写真に釘付けになったのだぁ!

それは、ドロミテ地方の写真でした。

スイスアルプスの方が、絶景かもしれないけど、ドロミテ地方の山あいの村の写真に、とても感動したのであった。

その時、ドロミテに、いつか行くぞと決めたのだ。

そして、それを今年実行するのだ!

しかし、家族でイタリアに行ったことがあるのは私だけ。

他の家族に「イタリア行く」と言ったら、「いいね!イタリア!行ってみたかった!」と、そりゃ、言うわな。

そして、「ローマの休日」とか「旅情」とかの舞台を思い描くわな。

それは、正しいと思う。間違ってない。

「イタリア行くけど、山の方。ローマとか行かないよ」

といっても、納得しないよね。気持ちわかります。

でも、かーさんの夏休みは短い。あっちも、こっちも行けないんだ。

前段が長くなってしまったので、ルートの話は、次回に。