陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く11年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!2017年、世界一周航空券を使った修行しました。

祝!エミレーツ航空ファーストクラス!特典航空券を発券したマイラー先輩の話

f:id:kulipa:20171118083818j:plain

じゃ~ん!!

自分の事じゃないのに、自分の事のようにうれしくて、皆さんにもお伝えしたいっていう、この気持ちはなんなんだろう。。。

別件ですが、昔、友人が海外旅行に行くときに、ツアーのパンフレットを自分で入手して、冷蔵庫に貼って、「〇ちゃん、いま、ここにいるんだ」と楽しんでいた私。

その話を友人にしたら、「気持ち悪い・・・」とひかれました(;´∀`)

旅行が好きで、飛行機に乗ったり、マイルを貯めることが好きすぎて、ある種の変態なのかもしれない。

おっと、前置きが長くなりました。今日は自分の話ではないですが、リアルの友人でもあり、私の目標とするマイラーの先輩が、エミレーツ航空のファーストクラスを特典旅行で発券したお話をしたいと思います。

www.kulipa3.com

先輩のこれまでの偉業をご紹介。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2014年 JGCプレミア修行解脱&さくらラウンジ

2017年5月~8月 SFC修行→8月解脱

2017年8月 ANAのファーストクラスに乗る(貯まったマイルを使ってビジネスからアップグレード)

2017年11月~2018年1月 マリオットのプラチナチャレンジ中

2017年11月 JALマイルを使って、エミレーツ航空ファーストクラス特典航空券を発券

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

す、素晴らしいです!!

先輩からの報告によりますと、

「2人で21万マイルを使って特典航空券を発券。(1人105,000マイル)。サーチャージ無く、税金だけ1人7,260円。今年10月から1人5000マイル増えたけど、気にならない額。日程変更の手数料も無し。」

このような友人がリアルにいると、私のマイラー生活も楽しみが倍増します。

私の場合は、SFC修行しかできていないですけど、先輩の偉業はも楽しい目標です。いやいや、SFC修行一つでも、一大イベントで、自分の中では大騒ぎで大喜びでしたけどね(^_-)-☆

どれもこれも、いつか目指したいな~と思っていることばかりなので、先輩の目標達成は、本当にうれしいんですよね~☆彡

世間から受け入れられないような話も、先輩となら共有できますし、私の心の支えになってくれている貴重な存在です。

例えば、SPGとアメックススカイトラベラープレミアを両方持っているリアル知人なんて、私の知る限り、私と先輩だけです。(ま~、どんなカードを持っているかなんて、普段話題にしないか・・・)。

自分の兄弟にカードの年会費の話をしたら、とってもひかれましたから(汗)。やはり、マイラーの世界では当たり前でも、マイラーでない方には、理解されにくい部分もあるんだなと痛感しています。

www.kulipa3.com

エミレーツ航空のファーストクラスは、シャワーもついていたり、最高に豪華という噂ですよね。

私もいつか乗りたいけど、私はJALマイルが現在ゼロなんですよね~(何度か自腹ハワイ行きましたが、失効しました)。

しかし、いつかJALも貯めたいし、JGC修行もしたいし、エミレーツのファーストクラスに、いつか、いつの日か乗ってみたいです。

先輩と「エミレーツ航空ファーストクラス報告会」をする日が楽しみ!!