陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く12年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

楽天市場お買い物マラソンとANAマイル

f:id:kulipa:20180420203336j:plain

「お買い物マラソン」と聞くと、心躍ってしまい、「買わなくちゃ」って思ってしまうのは私だけでしょうか。

実は、昨晩、お米がなくなりそうなことに気がつき、楽天市場を見てみると、

「お買い物マラソン中」でした。なんと!

いつもならチェックしているのに、ここのところバタバタしていたため、開催中ということさえ知りませんでした。

そして、どうせなら普段買うものを買っちゃおう!と、

①お米

②黒豆

③黒米

ここまでは、さくっと買いました。

あとなんかあったかな~

④デコポン

⑤くるみ

⑥酢

⑦コーヒー

あと3つか・・・なんか欲しいものなかったっけ

⑧ハーブティー

⑨登山用リュック

⑩登山用のレインコートと帽子

約1時間でお買い物マラソン達成!!

正直、⑨と⑩は、お店見た方がよいかなと思ったのですが、「ええいっ」と買ってしまいました。

今度、「山ガール」というか「山オバサン」デビューするからです。

普段インドアで運動不足の私が、この年からいきなり、大丈夫なのか?

とっても不安なのですが、新しいことにチャレンジです!!

お店に行く時間も取れず、行く日も近くなってきたので、思い切って買ってしまいました。

お買い物マラソンでの楽天ポイントは、期間限定ポイントとなり、ANAマイルには使えません。でも、次のお米を買ったりするのに便利に使っています。

最近は、一気にポイントを稼ぐことができるポイント活動の方に重点を置いていますが、期間限定以外の楽天ポイントもしっかりANAマイルにしています。

ちょうど1年前くらいにも、同様の記事を書いたことがありました。

www.kulipa3.com

さてさて、約1年間でどれくらい楽天ポイントが増えているでしょう。 f:id:kulipa:20180420204614j:plain

ふむふむ、約41,914ポイント増です。

期間限定も含まれてしまっているので、全てをANAマイルに換えることはできませんが、仮に全てANAマイルに換えられたとしたら、半分の20,000マイルになります。

最近は、以前よりも買い物をしなくなりましたので、重点的に使っているわけではないのですが、約1年間の楽天のお買い物で、香港や台湾に行くことができるマイル数を貯めていることができて、うれしいです。

マイラーの皆さんは、もちろんポイントサイトを経由!!さらにマイルが増えますね!

今回は、ポイントタウン経由の楽天市場にしました。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイト、楽天ポイント、クレジットカードのポイント、とある意味トリプルでマイルが貯まりますね。