陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【作戦失敗!】マリオットベストレート保障ならず&ちょびリッチ経由も忘れ

1月に修行で行ったマリオットシドニー! www.kulipa3.com こちらのissyさんの記事を見て、最初「ここ泊まったとこだぁ♪」なんて、喜んでいたのですが、読み進めると、す、す、素晴らしい情報が!! issy-style.hatenablog.com 1泊 395オーストラリアドル…

スイス個人旅行⑥~風景編&アウトレット・お土産情報~

◆スイスの景色 スイスのどこをとっても素晴らしい風景です。短い旅程の中で、どこへ行こうか迷います。 スイスには3回行きましたが、まだまだ行ってみたい所がたくさんあるし、再訪したい所もあります。 スイス旅行をご計画中の方、よかったら写真を参考に…

スイス個人旅行⑤~食事編~

スイスといったら、ロシュティとブルストです!! ロシュティとは、じゃがいものパンケーキみたいなものです。 帰国してしばらく、スイスが恋しくて。ロシュティが恋しくて。 チーズフォンデュも好きだけど、行った時は「100年ぶり」(ホテルの人いわく)の…

スイス個人旅行④~マイエンフェルトってどんな街?~

◆アルプスの少女ファンの聖地 この旅行では、グリンデルワルド、ツェルマット、マイエンフェルトの3箇所を周りました。 グリンデルワルドやツェルマットは、説明も不要なくらい、世界から人が集まる大人気のリゾート地です。 しかし、マイエンフェルトとい…

スイス個人旅行③~スイスの電車に乗る実践編&交通費会計報告~

◆電車の乗り方 スイストラベルシステムのアプリを入れたので、便利に使いました。スマホで切符が買えます。時刻表検索にも便利。成田空港でWi-Fiをレンタルしましたが、場所によっては入りにくいところもありました。 もちろん、切符は駅の窓口で買うとい…

スイス個人旅行②~氷河急行に乗りたい~

◆氷河急行の概要 氷河急行(Glacier Express グレッシャー・エクスプレス)は、ツェルマットと、サン・モリッツを結ぶ列車。全線の所要時間は、約8時間。平均時速は約34kmになるため、「世界一遅い急行(特急)」とも呼ばれています。景色がよいので、観光客…

スイス個人旅行①~鉄道運賃はスイストラベルパスがお得なの?~

先日、「アルプスの少女ハイジ」の舞台であるスイスの「マイエンフェルト」へ行ったお話をしました。 www.kulipa3.com お友だちから「わたしもマイエンフェルトに行ってみたい!」といううれしい連絡をいただきまして、ならば、もう少し詳しく情報をお届けし…

世界で一番きれいな海のあるビーチリゾートってどこだろう

旅行に行ってみたいところはたくさんあります。 何度も行きたいところもあります。 行きたい場所、人によってもちろん違いますよね。 わたしの場合、旅の究極の目的はリラックス、リフレッシュかな。 景色の良い所、旧所名跡、食事や買い物、わくわくして、…

お得に外食をしてきました。~ファンくるプロモニター~

ファンくるのプロモニターになってはみたものの、参加する機会がなかなかありませんでした。100%飲食代がキャッシュバックされるということで大人気です。わたしの利用したいエリアは激戦区なのか、当選が難しいようでした。 そこで、こういってはなんです…

SFC修行前半(ニュージーランド・オーストラリア編)を振り返る&検疫のこと

◆修行前半を振り返る 修行前半が終わり、マイルやPPが無事全部についてからご報告したいと思っていましたが、 そう簡単にはいかないようなのです~。 この反省点を生かし、他社便を使った修行僧にアドバイスしたいのは、 「ANAマイレージに登録」をフライト…

SFC修行7 ANAビジネスクラス搭乗記 シドニー→羽田

修行前半戦、最後のフライトのお話です。 前回、シドニー空港のラウンジでくつろぐ時間がなかったことをお話しました。 ANAの搭乗時間になり、機内へ。おお、ビジネスクラス満席の模様。 往路の長距離便、香港→オークランドのニュージーランド航空のビジネス…

シドニー空港ニュージーランド航空ラウンジ(ちょっとだけよ)

羽田→関空→香港→オークランド→クィーンズタウン→メルボルン→シドニー→羽田 修行前半戦をご報告しているところですが、最後のフライトに乗るシドニー空港まで来ました。 出発3時間ちょっと前に空港に着いて、すぐにチェックイン。 まだ8日ぶりなのに、なぜか…