陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

スイス個人旅行⑥~風景編&アウトレット・お土産情報~

◆スイスの景色

スイスのどこをとっても素晴らしい風景です。短い旅程の中で、どこへ行こうか迷います。 スイスには3回行きましたが、まだまだ行ってみたい所がたくさんあるし、再訪したい所もあります。 スイス旅行をご計画中の方、よかったら写真を参考にしてみてくださいね。

f:id:kulipa:20170211202358j:plainf:id:kulipa:20170211202513j:plain

f:id:kulipa:20170211204018j:plain

メンリッヘンからクライネシャイデックまで約1時間のハイキング。

f:id:kulipa:20170211202806j:plain ユングフラウヨッホまでは登山電車で。

f:id:kulipa:20170211202948j:plain f:id:kulipa:20170211203058j:plain

映画007の撮影が行われたシルトホルン。回転する展望レストランがあります。こちらは、007にちなんだカフェオレ。

f:id:kulipa:20170211203131j:plain

f:id:kulipa:20170211204739j:plain

ミューレンからケーブルカーでアルメントフーベルへ アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山が見えて素晴らしい。 ハイキングコースはたくさんあるのですが、道にちょっと迷って焦ったなぁ。

f:id:kulipa:20170211203449j:plain

モンテローザ

f:id:kulipa:20170211202123j:plain マッターホルン

f:id:kulipa:20170211203642j:plain

f:id:kulipa:20170211204326j:plain f:id:kulipa:20170211203712j:plain

エーデルワイスが見られるというハイキングコースを歩いてみたけど、残念ながら見られず、エーデルワイスのお酒とハーブティーを買ってみる。 次回は、ガイド付きのツアーに参加して、是非エーデルワイスを見たい!

◆アウトレットにも行ってみた

f:id:kulipa:20170211205620j:plain

「Landquart」駅から歩いてすぐのところにあります。牧場の中に、突如出現! ランドクオルト駅はクールからマイエンフェルトを結ぶ路線の間にあります。駐車場も広いです。

リンツのチョコレートがお安かったです。 スイスは物価がお高めなので、時間があったら、寄ってもいいかもね。

f:id:kulipa:20170211210142j:plain

これは、アウトレットではなくて、スーパーで買ったココア。 お土産にオススメです。美味しかったので、もっと買えばよかった。

f:id:kulipa:20170212200725j:plain

物価の高いスイスだけど、チーズやワインは安いです!そして美味しい! また買いに行きたいなぁ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

これにて、スイス旅行記はとりあえずおしまい。

お付き合いいただき、ありがとうございました。 また、新たなスイス旅行記を書く機会がありますように!

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com

www.kulipa3.com