2025年1月、リスボンに行ってきました。
前回リスボンに行った時、ジェロニモス修道院が休館日(月曜日)だったため ⤵
今回はリベンジをしてきました。
ジェロニモス修道院は、16世紀初頭にヴァスコ・ダ・ガマによるインド航路開拓及びエンリケ航海王子の偉業を称え国王マヌエル1世の命により造られたそうです。
大航海時代のポルトガルの繁栄を今に伝える文化遺産として、1983年に世界遺産に登録されました。
チケットは事前予約がおすすめです。
そして、ベレンの塔にもいってまいりました。ジェロニモス修道院のすぐ近くです。
散歩していたら、とても美味しそうなレストランを発見。
どれも美味しかったです。常連さんのような方も多く、地元でも人気のレストランのようでした。
リスボンの空は青くてきれいですね。
今回のポルトガル旅行、本当はアルガルベ地方を中心に行く予定でしたが、都合によりリスボンのみとなりました(飛行機やホテルなど直前のキャンセルで結構な損失でした💦)。
アルガルベ地方は、いつか必ずリベンジしたいと思っています♪
(参考)よろしければ過去のポルトガル旅行記もみてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2024年11月 ポルト
2019年12月 リスボンとその近郊