陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑪バルセロナ滞在記

f:id:kulipa:20190123174329j:plain

★目次★

世界遺産 サグラダ・ファミリア教会

f:id:kulipa:20190123174839j:plain

f:id:kulipa:20190123174941j:plain

f:id:kulipa:20190123175113j:plain

f:id:kulipa:20190123174754j:plain

バルセロナといったら、やはりサグラダファミリア教会!!

世界中の人を魅了するのが、来てみてよ~くわかりました。

なんで今まで来なかったん?て思うくらい。

何時間いても、ずーっといても、出るのが惜しいくらい、見所のある教会でした。

世界遺産 グエル公園

8時30分のオープン前なら無料で入れると(8時オープンのシーズンもあり)、ハクさんに教えていただきました。ありがとうございます。

アパートからuberに乗って、朝のグエル公園へ。

f:id:kulipa:20190123175552j:plainf:id:kulipa:20190123175640j:plain

クリスマスのバルセロナ。日中は暖かいけど、朝晩は寒いです~。

f:id:kulipa:20190123175722j:plain

地元の方が犬を散歩させていたり、ジョギングしていたり、観光客が写真を撮っていたり、朝から人気のスポットです。

f:id:kulipa:20190123175811j:plain

思っていたより、敷地は広大。散策するのは楽しかったです。

世界遺産 カサ・ミラ

f:id:kulipa:20190124135237j:plain

世界遺産 カサ・バトリョ

f:id:kulipa:20190124135549j:plain

世界遺産 グエル邸

f:id:kulipa:20190124174740j:plain

以上はアントニ・ガウディの作品群と呼ばれている世界遺産です。これ以外に、カサ・ビセンスコロニア・グエル教会があります。次回訪れてみたいです。

世界遺産 サンパウ病院

f:id:kulipa:20190124174828j:plain

ガウディーと同時期に活躍したリュイス・ドメネク・イ・モンタネーの作品だそうです。広大な敷地に立派な建物。見ごたえあります。

コロンブスの記念碑

f:id:kulipa:20190124174930j:plain

f:id:kulipa:20190207134028j:plain

f:id:kulipa:20190124175008j:plain

カタルーニャ広場からランブラス通りを海に向かって下ってくると、終点に高くそびえ立つ塔が見えてきます。塔の高さは60mで、その頂点に立っているのがコロンブス。このコロンブスの像だけでも7mあるそう。

カンプ・ノウ

f:id:kulipa:20190202130352j:plain

ここは夫撮影。私は別行動してました(^^;)

f:id:kulipa:20190203135026j:plain

2017年夏に行ったミラノのスタジアム サン・シーロのお話はこちら↓

www.kulipa3.com

モンジュイックの丘

f:id:kulipa:20190124175131j:plain

f:id:kulipa:20190124175203j:plain

今回、最終日にケーブルカーに乗っていく予定でしたが、マヨルカ島からの移動に想定外に時間を要してしまいました。

結局、Uberに乗ってきてみました。次回はケーブルカーに乗ってみたいですね。夜のモンジュイック、とても寒かったし、Uberもなかなか来ないという思い出です。

以上、バルセロナ滞在記でした。

リスボン4泊→バルセロナ1泊→バルセロナ2泊(ガウディズネストへ宿移動)→マヨルカ島2泊→バルセロナ1泊

という旅程にしましたが、バルセロナをじっくり見て回るのも楽しそうです。でも、マヨルカ島、こんな機会でないと行けず、行ってみたらと~ってもよかったんです。スペインは見所の多い国だな~と改めて思いました。