陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAプラチナ会員最終日に想うこと

ANA

今日で平成31年3月も終わり、つまり平成30年度という年度の最終日ですね。 今日で学生生活が終わって、明日から社会人になる方もいらっしゃるでしょう。 学年が上がる方もいるでしょう。 人事異動で職場が変わる方もいるでしょう。 出会いと別れの春ですよね…

ウェスティンホテル東京にSPGアメックスの無料宿泊特典で宿泊してきました♬

迷って迷って作ったクレジットカード。SPGアメックス。 年会費の価値はあるのだろうか、となかなか踏み切れなかったのですが、 メリットのひとつに、毎年の継続時に無料宿泊特典が挙げられます。 カード作成当初は楽しみにしていたのに、1年経つ頃には忘れて…

外食案件でポイント活動のつもりが・・・失敗 ~ゆる糖質制限日記③ 

www.kulipa3.com www.kulipa3.com ちょっとポイント活動をお休みしていましたが、再会しました。 ポイント貯めて、また旅に出たい♡ なんと、今年初めての外食案件です。 ゆる糖質制限をはじめてから、お買い物案件にしても、なるべく甘い食べ物には参加しな…

ヒルトン小田原 ~ランチビュッフェやオススメ土産など~ ゆる糖質制限日記②

【目次】 温泉をはじめとする充実の施設 ザ・ロビーラウンジ オススメのお土産 ランチビュッフェ(ブラッセリーフローラ) ヒルトン小田原は、大好きな場所です。 宿泊、日帰りともに、かなりのリピーターでした。 過去形なのは、最近ちょっとご無沙汰してい…

ゆる糖質制限日記① スタバにて

このブログでも何度かお話しているのですが、今年の初めに体調を崩しまして、かなり辛かったものですから、体質改善のために、なにかできることはないかな~といろいろ考えたり、人の話を聞いたり、本を読んだりしました。 そうしたところ、「ケトジェニック…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その6(稚内→羽田)

ANA

北海道のお土産といえば、「白い恋人」を思い浮かべる人も多いはず。 あの、パッケージに描かれているのは「利尻富士」なんですって。 その「利尻富士」のお姿を、北海道滞在中、運よく一度だけ見ることができました。 いつか、利尻島や礼文島に行ってみたい…

ANA国内線プレミアムクラス搭乗記 その5(羽田→稚内)

ANA

今年の1月、2月に、宮古島、金沢、新潟へ行く予定でした。 新潟は新幹線ですが、宮古島、金沢は、プレミアムクラスで行く予定だったので、ブログネタにするつもりでしたが、残念ながら、行くことができなくなってしまいました( ノД`)シクシク…。 www.kulipa3.co…

病気で飛行機に乗れなくなった時~ANA・JAL・キャセイの対応~

飛行機を予約する時ってわくわくします。 飛行機に乗りたい♬ でも、時には事情で乗れなくなる時って、ありますよね。 そんなこと、ない方がいいに決まってるけど。 そんなとき・・・ 昨年のキャセイパシフィックの例と、忘れないうちに今年のANAとJALの例を…