陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

ANAビジネスクラス特典航空券でポルトガル&スペイン ⑤ホテル リスボア プラザ

f:id:kulipa:20190115131415j:plain

リスボン到着!!

夜22時過ぎです。リスボン空港のタクシー乗り場は大行列ができていましたが、並んでいれば、思ったより時間かからず順番が来ました。

リスボンのタクシーは空港でもぼられることがあるなんて聞いていたのでちょっとドキドキ。とあるブログで、到着階からではなく出発階からタクシーに乗ったほうが並ばないしぼられない、と書いてあったので、出発階へ移動してみたけど、出口がわからなくて、結局、到着階の出口から(笑)。

今回の旅で、何度もタクシーに乗りました。ラッキーだったのかもしれませんが、一度もぼられることなかったです。空港からホテルまで、約16ユーロとタクシー代が安い!

Twitterでとてもお世話になっているシャンティさんに教えてもらったホテル リスボア プラザへ。

ここのホテルはシニア夫婦割引があるのですが、残念ながら3人利用の場合は適用されないとのこと。残念。おまけにクリスマスシーズンということで、ちょっとお高めになっていました。

こじんまりしたホテルですが、スタッフさんたちが皆さん親切。とても対応がよくて気持ちよく宿泊できました。

f:id:kulipa:20190115171850j:plain

クリスマスの日には、ポートワインのプレゼントもありました。ありがとうございます♪

f:id:kulipa:20190115132142j:plain

立地も繁華街にとても近いし、なかなか便利な場所にあります。

ジムもあるのとことで、子どもが利用していました。

私たちは朝食付きで予約していなかったので、朝食は別途14ユーロでした。

f:id:kulipa:20190115131645j:plain

f:id:kulipa:20190115131753j:plain

f:id:kulipa:20190115131846j:plain

f:id:kulipa:20190115131914j:plain

なかなか豪華でしたよ。イワシやナタ(エッグタルト)があるのが、ポルトガルっぽくていいですね!ついつい食べ過ぎちゃいました。