陸マイラーのせかいのたび

ANA中心のマイラー、ゆる~く14年生。2016年に情勢の変化を知り、びっくり!世界一周航空券を使って、2017年SFC修行、2018年JGC修行しました。

思い出の旅行写真④フネスの谷(イタリア・ドロミテ地方)

f:id:kulipa:20200503213221j:plain

目を閉じてきれいな景色を思い浮かべるとしたら、どんな景色を思い浮かべますか?

青い海もいいですね。きれいなお花がたくさん咲いている景色もいいですね。

いろいろな素敵な世界があります。今日は「フネスの谷」を思い出したいと思います。

「フネスの谷」の写真を見たのは、30年位前です。カレンダーの写真には、「撮影地:イタリア、ドロミテ地方」と書いてありました。

その日から、「いつかドロミテ地方に行ってみたい」と憧れていました。

その後、インターネットが普及し、いろいろな事を簡単に調べられるようになり、私が釘付けになった写真の場所は、「フネスの谷」であることもわかりました。

何度かヨーロッパに行く機会はあったものの、ドロミテ地方は個人で旅するには、ハードルが高そうで、ちょっと後回しになっていましたが、2017年の夏についに行ってきました。

f:id:kulipa:20200503215033j:plain

f:id:kulipa:20200503222321j:plain

f:id:kulipa:20200503215103j:plain

f:id:kulipa:20200503215135j:plainf:id:kulipa:20200503215231j:plainf:id:kulipa:20200503215247j:plainf:id:kulipa:20200503215257j:plainf:id:kulipa:20200503215310j:plainf:id:kulipa:20200503215325j:plain

この時は、ボルツァーノに宿泊して、フネスの谷までは電車とバスを乗り継いで行きました。次回は、是非フネスの谷にお泊りしたいと思っています。

写真を見ていて思い出しました。フネスの谷からボルツァーノに戻り、夕食を食べて部屋に帰ると、ドアの前にスーツケースが置いてありました。行きの飛行機でロストバゲージになってしまったスーツケースたちが3日目に戻ってきたのです。

旅にはいろんなハプニングがあるけれど、これまでいろんな行きたい場所に行って、元気に帰国出来たこと、ほんとに幸せな事なんだなあと改めて感じる今日この頃です。

www.kulipa3.com